チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

すきっ腹にはお粥(^^♪

2017-12-21 09:17:49 | ぽてぽて

12月16日、

寒いので家にこもってる土曜日。

なんか昼ご飯を食べそこなってしまって、16時過ぎに食べ物を求めて外出。

こんな寒い日は温かいものが食べたい!

向かう先は、実は家の近くのバス停からかなり近くまで行けることが判明していた“三鋼里”。

ここに≪黒石元砂鍋粥≫と言う厦門のお粥屋さんがあるので、そちらで今日一食目のご飯です。

17時過ぎに行けそうだったけど、人気店なので大衆サイトから予約を入れておいた。

行った時はまだ席はあったが、18時近くになると満席で待ってる人続出!

予約は大事ねぇ~(^^;

前回は烏骨鶏のお粥を食べたので、海鮮ものにしよう!

海老と貝柱のお粥(118元/鍋)、厦門牡蠣煎(38元)、香煎黄金魚(78元)と

それに紹興酒1本(38元)を注文。

お粥には海老がメッチャ入ってます☆

そして海鮮からでてる出汁が濃厚!

個人的にはもう少しアッサリ目の烏骨鶏の方が好きなお味なんだが、これはこれで美味しいです。

牡蠣煎もどっさりの牡蠣に大満足!

お魚もカラっと揚がっていて細かい骨まで食べられる☆

満足です。

But…お粥の味は定西路の潮州粥屋さんの方がやっぱり好みかなぁ。

寒かったので食べ終わってからの散策はしなかったけど、寒くても賑わってる三鋼里でした(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿