チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

3度行っても食べられず。。

2016-01-28 19:32:03 | ぽてぽて

1月26日、火曜日。

朝5時半。ダンナの起床と共に介護活動開始。

ゆ---くりしか移動できないので、準備を全面的に手伝い出勤を見送る。

こんなんでも会社に行くんだから、大変ねぇ。。。

 

午後、ご飯食べに外出。

今日のモクロミは怖くて入れないシリーズ第三弾!

「安すぎて怖くて試せないパスタ屋」に行こうかと陝西南路まで移動し、

その前に昨日水が出なくて閉まってた葱油餅屋を一応のぞきに行ってみる。

結論は、今日も営業していなかった。。

理由は多分これ。

道路が水浸しでどうやら水道管が破裂してるっぽい。

こりゃ暫く休みだな

 

この光景を見て、今日行こうと思っている店を思い浮かべた。

やってない可能性が高い。。

ってか気が萎えて、家の近辺で食べようと東に戻る。

東昌路埠頭から陸家嘴正大広場のLOTUSに買物しに向かい、ついでに地下のフードコートで食べることにする。

で、本日はココ。

15時の入店だったので、お客さん誰もいない(笑)

今日もメニューは海南鶏で≪三巡_SERGEANT≫。

スープがイマイチだったなぁ。。

ここ最近行った海南鶏屋を比べると、五星海南鶏飯>鶏坤茶室>三巡だなぁ。

印象が悪かったのが、海南鶏セット35元を頼んでドリンクプラスしたつもりが、通常ドリンクを持ってこられちゃったこと。ドリンクプラスだとプラス5元なのに通常ドリンクは15元かかる。

会計がドリンクが運ばれて商品が揃った時だったので、「ドリンクプラスを頼んだんだけど」と店員に言ったら、「セットのドリンクは小さい」と返ってきた。

「小さくてもいいんだけど」と返すと、「次から小さいのと言え」と返された。。。

ムカついたけど、もう行かないから喧嘩しない。

この店、ラッフルズ広場、iapm、正大広場とメジャー処にしか入ってないのに、この対応は嫌だなぁ

 

食べ終わった後、フードコートを一巡見て回る。

ペッパーランチが無くなってる~

丸亀製麺所が既に入っているのに、もう一軒うどん屋ができてる

この≪さぬき麵屋_製麺研究所≫なる店は、花丸うどんプロデュースの店。

この手のお店は、フードコートに入った方が選択肢の一つとして選ばれやすいんじゃないかと思うのよねぇ。

金銭を触ることなく給仕できるのも衛生的。

フードコートの外で営業する丸亀製麺とフードコートに入った花丸うどん。

客入りはどっちが多いのだろう。今度昼食時に偵察に行ってこよ~っと(^^♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿