チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

夜から偵察隊(-.-)

2015-07-07 12:27:22 | ぽてぽて

4日土曜日の早朝、ダンナが棒を持って出かけて行った

外の天気はイマイチなので、家で新聞の整理とかしてたら「夕飯イラヌ」の知らせ。

ではではと、出かける支度をして向かったのは八佰伴の食品売場。

最近、夕方になると握り寿司が≪買1送1≫になるんだよね

ってなことで、その日はそれを食べて帰りを待っていたら翌2時になっても帰って来ない

流石に眠くて先に寝たけど、3時過ぎにタバコ臭い物体が戻ってきてた

 

--

当然、朝は起きてこない。。。

昼になって起きてきたら、今度は部屋に籠って仕事し始めた

仕事あるなら麻雀などせず帰ってこい

と思ったが堪える。

 

夕方になって籠城が解かれたので、やっとお出かけ。

実は行きたいとこがあるんだよねぇ~ それは IKEA浦東店(北葵店)。

週末は22時まで営業してるから、今から行っても大丈夫(^^♪

先日、夢の国偵察の帰りのバスで真ん前を通過して、家からバスで行けることが判明!

しかも調べたら 東昌路渡口始発バス 滬南線_hu4nan2xian4 に乗ると1本で行ける

※浦東南路商城路からなら992路でも行ける。

バス停14個目の滬南路御橋路で下車。道沿いをちょっと戻ればIKEAに到着!

 

1階の駐車場口から入ったら売場入口は遥か向こう。。。駐車場はメチャ広い。

売場入口を入ると そのままエスカレーターで4階に直行。

メインの売場は4階。とにかく広い!!!

    

 

2階は組立家具と季節の展示、会計、食品。

 

3階は多分ストックフロアーで、エスカレーターで降りる小スペースに展示があるのみ。

 

徐匯店と売っている商品は変わらないけど、売場空間は浦東の方が広く感じる。

車で来ることを前提にしているので、立地は主要道路(滬南路、中環路_華夏西路)の交差点。

1階フロアーを全て駐車場にしている。

アクセスも地下鉄&バスでアプローチできる。最寄り駅の地下鉄11号線御橋路駅から歩いて行ける。

我が家からだと、徐匯店よりこっちの方が近そうだ。

 

戻りのバス停にいた時刻は20時過ぎててこんなに真っ暗。

 

お腹空いたので、東昌路のネパール料理屋に飛び込む。

 

ここ、店で食べてるお客さんは少ないけど、SHERPA'S等の配達サービス活用が多い店。

友人に教えてもらって以来、ラブなのね~

 

まずはタンク貯蔵のDraft Beer

メッチャ美味しい☆

 

あとは、スパイシーポテトとカレー2種。ナンとご飯でイタダキま~す!

 

夜でも遊べる街に住んでてLucky~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿