チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

初参戦(^^♪

2017-07-19 23:19:50 | ぽてぽて

7月19日の水曜日。

ここのところずっとご無沙汰していた隣のマンションに来ている青空マルシェに顔をだす。

夏で人が少ないからか、暑いからか、青空マルシェの規模が小さくなってた(;・∀・)

無錫の桃2種、梨、メロン、野菜を少々購入した後は、人のマンションの敷地にある池を散策。

今年初めて睡蓮と蓮を間近で眺める。

蓮の花の盛りはもう過ぎているようで、殆どが花托の姿になっちゃってた

 

帰宅して、人民広場周辺にお出かけ。

バスでRaffle広場を通ったらいつも外にできている≪喜茶_HEYCHA≫の列がない!

これはチャーンス!っと店の前まで行ってみると、ありました行列

それでも列はいつもより短いような~

予約の時間が迫っていたので先にヘアカットに向かって、終わってから再び列の様子を見に戻る。

そして並ぶ

列に並ぶこと20分強で注文カウンターまで到達、注文支払が終わったら自分の番号が呼ばれるまで待機。

カウンターの中では、スタッフがひたすら注文のドリンクを作っているのだが、

待つこと30分強…

「喜楽芝金鳳茶王」と「喜楽芝静岡抹茶」を氷抜きで頼んだので、持ち帰って家で飲む。

お茶とクリームチーズホイップの2層になっているので、混ぜずに飲むと金鳳の方は広東烏龍茶の味がしっかりわかる。

上層のホイップは塩味のあるチーズ風味で混ぜるとクリームの味が勝っちゃう感じ。

新感覚のドリンクとしては面白いが、個人的にはお茶はお茶として飲む方が好きだなぁ。。。

ドリンクの値段は17元~最高でも28元でした。

店舗情報みたら正大広場にも入ったみたいだし、また並ぶ気になったら次はフルーツ系にチャレンジしましょ

 

☆☆ 我が家のバジル ☆☆

発芽に何度も失敗して出遅れていた我が家のバジル。

夏本番でワサワサ成長してきましたヽ(^。^)ノ

しかし、気になることが。。

1代目GSバジルに比べて、二代目(二世)GSバジルの葉が3倍近くある(;'∀')

なぜなんでしょ??

 

☆☆ 本日の気になったもの ☆☆

時代広場のCitySuperで買物中に目が留まったもの。

1)炒飯の素 ゴマ:7.8元、キノコ:14.8元

お土産に良いような、悪いような(^^;)

 

2)魯肉缶 15.5元

御飯の友って紹介されている。

確かにそうだ

1個買ってみたから、いつか味見してみまーす☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿