チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

マーコット見つけた(≧▽≦)

2015-10-12 20:07:22 | ぽてぽて

12日、月曜日。外はとっても良い天気。

でも、今日は一日家籠り。

だって、今日が提出期限の作文の宿題が終わらないだも~ん

『忘れがたい休日』ってタイトルなんだけど、どれも忘れがたくて印象が均一化してる。。

適当に書き上げました。

 

書いてる最中にアイさんがやって来たので、気になってたことを追加依頼したら、

「今日は出かけないのか?」って聞いてきた。

すみませんねぇ。居るとツイツイいろんなことやらせて(^^;

でも、きっとこれから毎週月曜日は家にいるから、覚悟のほどよろしく!

 

おやつに、先日買ったミカンを食す。

見た感じマーコットっぽいなぁ~と思って買った1斤(500g)25元の高級ミカン。

4個で41元(=約740円)だった。

※その他は、新疆林檎、新疆梨。

 

食べてみると、やっぱりマーコットだわ

シールにもハッキリオーストラリア産「MURCOTT」って書いてあった☆高いわけだ。

ってか、日本で買うよりは断然安い。

昔、万惣で買ってた時は1個500円してたもんなぁ。。

ちょっと調べてみたら、日本で売られているのも輸入品だった!

知らなかったなぁ~。

 

皮が薄くて、ジューシーなマーコットは柑橘類の中でも大好きな品種☆

清美、デコポン、タンカン、、、冬は柑橘系がメッチャ楽しみ☆

酸味がある夏みかんや八朔も好きだけど、糖度の効いたジューシーフルーツは

やっぱり心躍る(≧▽≦)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿