チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

幸せアジアン(^^♪

2015-07-30 22:25:09 | ぽてぽて

今日もメッチャ日差しの強い28日の火曜日。

タイ製 トムヤンクンカップヌードルをどうしても手渡したく、お外でランチ☆

向かったのは、アジアンテイストを求めて東南アジア餐庁≪ORCHARD≫。

最近、娄山関路の金光緑庭広場にも入ったそうだが、知らずに本日は静安寺店へ。

お昼時のお店は満席状態、最後の1席を確保できて無事に着席

 

Laksa大好きHちゃんは、もちろんLaksaを☆

 

お店を紹介してくれたY様は、チキンカレーを

 

私は、このお店の売りの海南鶏飯を

 

どれも美味しい☆ 少し食べただけでは辛さは感じないけどちゃんと旨みに入ってる☆

量もガッツリ。特にチキンカレーは鶏肉ドッカンな感じ。

 

食べ終わったら場所を≪MAMAISON≫に変えて、お茶タイム(^^♪

思い思いのスイーツを食べ食べ、手も動かすよう中国結びキット登場!

 

その場でレクチャーしてくれたんだけど、私は手と口が一緒に動かず。。

持ち帰って翌日完成させたら、あら可愛い(≧▽≦)

久しぶりに中国結びをしたよ。

部屋のどっかに昔買った紐やビーズがあるはずなんだが探し出すことを放棄して早や1年(^^;

集中できて、達成感があって、しかも使って楽しめる☆

久々にこの感覚思い出させてくれて、ありがとう

 

あとこんな物も戴いた

オジサン印の台湾製のお菓子。陳皮味。

お味は だが陳皮の香りが良い感じだったので、炊いてみたらほんのり香って良い感じ?!

他に使い道を模索してみよう

 

無事にカップ麺も渡せたし、いろいろ頂いたし、ちょっこり幸せな日。

地下鉄から地上に出て見上げた景色は夕刻に向かう夏の晴天なのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿