チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

食材盛りだくさんヽ(^。^)ノ

2015-02-17 18:19:55 | ぽてぽて

17日の火曜日。

巷は今日が春節休暇前の仕事納め。

今日の私は朝からPCと睨めっこしてる。

明後日から日本にお散歩に行くので、流石に少しはスケジュールを立てなくては

夕方に飽きて来たので、近場の 八佰伴(旧 ヤオハン) に野菜買足しに行く。

 

わぁ~

海鮮の品ぞろえが凄~い(;'∀')

ズワイガニ、毛ガニ、花咲ガニ、伊勢海老

 

 

今日は高級魚盛りだくさんヽ(^。^)ノ

金目 に ぐじ(^^♪

 

キングサーモンはバンバン捌いていて

ど~ん!

隣にはマグロ

 

その向こうには

大量の握りずし~(;'∀')

日本でもこんなに積んであるの見たことない!

880元のお寿司は特盛!!!

 

肉屋さんもステーキ用の肉を揃えているんだけど

海鮮の力の入れようが半端ない

 

ヤオハンに買いにくる自体、お金持っている人々なんだけど、

皆さん、寿司の前で物凄く吟味して手にしていく。

凄いねぇ~ 880元って。。。

 

正月前のデパートって日本も凄いけど、ここも凄いね~

きっと浦西の高級食品スーパーや百貨店の食品売場も豪華な品揃えなんだろうなぁ~

 

もうすぐ日本の地を踏むので買わないけど、お金出せば

日本から運ばれてくるピカピカのお魚が手に入る。

高いけど

 

住みやすさも格段に良くなってる上海なのであ~る。

 

買い物から帰って来て、ひとやすみしてたら電話が鳴った。

「ちょっと帰りに食べてくる

仕事納めだもんね~、仕方ないか。。

刺身買わなくてよかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿