チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

久々の布良瀬ヽ(^。^)ノ

2016-03-16 08:33:12 | ぽてぽて

3月12日、土曜日。

先日見た引越し候補物件を再度確認に向かう。

本日は大部隊。私たち2名+ダンナの同僚さん2名+不動産屋さん3名+運転手。

単身駐在者用の物件と合わせて東西合わせて8ケ所、16部屋も見て回った

そのうち私たちの物件は先日見た第一、第二候補のみ。

が、実は第一希望の物件は見学した当日に他で決まってしまったそう。

地下鉄にも近く、外からの出入りが便利なお部屋だったのになぁ~

とほほ。。

第二希望は、再度見ると古さが目立つのでボツ。

仕方ないので第一希望の同じ間取りの別の棟を探してもらうことに。

はぁ。道のりは長い

独身者用物件のほうは、なかなか粒ぞろいで見ていて楽しかった☆

--

5時間掛けて見終ったのが18時半。

折角古北周辺にいるので皆で食事をしようと言うので、≪布良瀬≫をイチオシ

浦東に住んでから1回しか行けてない!新しく赴任して来た方も釣り好きってことで、この店しかない!

(自分が行きたくて、かなりアピールしました

久しぶりだよ~ヽ(^。^)ノ

大将、相変わらず元気。利き酒会の受付でバタバタしているのを捕まえて、オススメを聞くと

石垣鯛の姿造り(300元)、イカ刺し、ツブ貝。

 

姿造り、まだ生きてます(;'∀') アラは揚げてもらいました。(汁にもできます)

 

あとは自由に

天ぷら(他の人が頼んだので中身はなぞ。。)

 

イカワタの味噌漬けx2

 

葱味噌x2

 

トロたく巻き、わさび巻き、鯖寿司

 

他に冷やしトマトと生ビールx5、日本酒(≧▽≦)

食べた~ 満足!(^^)! 5人で1人当たり560元。

勢いで一升瓶とか頼んでるし。。

日本酒だけで1000元以上掛かってるね(^^;

 

その後、ほろ酔い人達は万科広場の雀荘へ。

私、中国式棋牌所を覗き見したことしかない。日式雀荘を見るの初めて!

 

雀荘にいた犬をかまいながら、マージャンを見学。

近所の同僚さんが呼び出され、1局終わったところで我が家はお役御免。

週明けに知った事実は、この麻雀は翌朝8時まで続き、帰りに利通でラーメン食べて解散になったんだと(-_-;)

先に返してもらってよかった

 

-----

●布良瀬(めらせ)  仙霞路669号 Tel 021-62122661

http://pr.shanghai-zine.com/merase/