裕嗣君のブログ

ラグビー応援そして闘病生活
愛ネコ、ハッピー命

関東学院戦後半

2009年05月24日 | ラグビー
前半終了間際に金子君が痛んで高橋君と交代したが後半は戻る。そして宮内君から栗原君に交代。
立ち上がりから慶応が猛攻。藤代君のトライ、さらに小澤君が一気に走り切りトライ33-0とリードを拡げる。
慶応の一方的な展開になる予感がしたが関東学院反撃。縦をつかれ慶応のタックルミスが重なりゴール下にトライを許す。33-7となる。
しかしここから慶応が素晴らしいトライを連発。山城君が右に走りラックから左に展開、完全に余って竹本君がトライ、まるで早稲田のトライのようだ。さらに同じようなプレイから小澤が抜けトライ47-7となり安全圏へ。慶応はリザーブをすべて投入。その後栗原君がAチームで初トライ54-7、さらに小林君が左サイドを走り切り59-7となる。関東学院も必死に反撃を試みるがこのままノーサイド。
まだオープンが始まったばかり。関東学院もこれから力を上げるはずだ。慶応も安心はしていられない。チームの仕上がりが早く完成度が高かったとも言える。

山梨関東学院戦

2009年05月24日 | ラグビー
昨日は所用があって釜利谷には行けず残念でした。テスト外泊なので土日ともラグビーではなんとなく気がひける。
そんなわけで今回は甲府のみ。雨の予想だったので傘とレインコートを準備したが、現地は晴れ。先週の宮崎と同じパターンだ。
高速道路1000円を初めて利用。途中混雑もなく現地に到着。11時から山梨学院大と全山梨の試合があったようだ。入口で配られたパンフレットを見ると5年前に慶応と関東学院の試合があり69-0で負けている。廣瀬君がキャプテンの時か?
慶応は配られたパンフレットとはメンバーがかなり違う。なんと言っても宮内君の抜擢だ。タックルの良い選手らしい。
あとはリザーブに入った栗原君の出場があるかどうか楽しみ。
FBに入った小林君とWTBで先発する山城君がどこまでやるか。
選手層の薄い慶応にとっては多少、テストのような気がする。5月に入ってから毎週強豪チームとの試合が続いているのでこんなメンバーでの試合があっても良いと思う。スクラムが互角なら接戦になりそうだ。

関東学院のキックオフでスタート。立ち上がり関東が激しいディフェンスをみせる。慶応も竹本君の突破からチャンスを掴むが攻め込んではノットリリースでチャンスを逃すと嫌なスタート。しかし前半10分慶応のロングキックを関東がノッコン。スクラムから左に展開、最後は三木君が左すみにトライ。難しいゴールを和田君が決め7-0とリード。
今度は関東学院が反撃。和田君のロングキックが関東学院のゴールを抜け直接ラインをわり慶応陣でのスクラム。関東学院の波状攻撃が続く。ゴール前でのスクラムが3回続いたがスクラムは慶応が上。押し返す慶応。再三のピンチを防いだ慶応が三木君のスピードで一気に前進。このボールを繋ぎ最後は落合君が左すみにトライ。さらに35ゴール前のラインアウトをなんとモールで押し込む村田君が右中間にトライ19-0とリード。結局そのままで前半終了。