驚きのプログラム

2019-01-28 20:28:11 | 日記

見て下さい ミチル(またはチルチル:どちらかもう分かりません)が、


こんな姿になったんです ↓




昨日の夜に変身が始まり、夜中の2時まで夢中で観察しておりましたので

今日は激しく寝不足です


なんだか不自由そうに悶々としている様子を見ていると

「頑張れ~」とハラハラしながら応援にも熱が入ります。



(これを観た時のような感じ↓ シャンプーの宣伝ですけどね)



もう一匹は口から何やら分泌して、さなぎになってぶら下がるための土台作りが完了したところです。

明日のお昼には写真のようなさなぎになっている事でしょう。
(モナーク・バタフライの詳しいライフステージはこちら☛Monarch Butterfly Metamorphosisイモムシが苦手な方は閲覧注意)


しかし、誰から教わったわけでもないのに、どうやって脱皮するのか、さなぎの土台作りをするのか、変身するのか、

全て予めプログラムがインストールされているんですね~。

創造主のプログラムって本当に凄い!

幼虫がこんな姿になるなんて、超凄いよね!(蝶だけにね)



(↓こちらは仏だけにね)




(母様がイモムシに夢中なので、背後でうだうだ言ってみる猫↓)



自然の中は、奇跡がいっぱい。


自然を観察すると、神様のトリックや言葉を発見することができて面白い。





もっとたくさん、交信できるといいですね。

オセアニアランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろきち)
2019-01-29 22:04:58
おおっ!緑のサナギでしたか!
オオゴマダラはキンキラキンなんですよー☆(要らぬ情報でした( ̄∇ ̄*)ゞ)
蝶を育てたものとして、チルチルミチルちゃんたちの成長記録を楽しみにしております^^
返信する
Unknown (うらん)
2019-01-30 12:31:56
しろきちさん、
さなぎは全体が翡翠のように透明感のある緑色で
金色のポッチがところどころについています。
また変化があったらお知らせします♬
返信する

コメントを投稿