音楽大好き

音楽を愛する人も好き

ロシヤ料理 CAMOBAP (サモワール)

2005-12-29 | グルメ?
 Fried Pride のライブの後に、文化村へ下る途中にあるロシヤ料理「サモワール」に行ってきた。

 本格的なロシア料理を廉価で用意してくれる店だ。
この店には12・3年前から来ている。
お店のママ(お姉さん?)と何か合うらしく、時間をおいても覚えていてくれる。
僕にとって、とてもリラックス出来る、数少ないお店の一つだ。

 今回、初めてFried Prideのライブに一緒に行ったA子さんのリクエストもあり、また僕自身随分と行ってなかったので気になっていた事もあり、夕御飯を食べに行った。

 予約しておこうと、店に顔を出したのだが、相変わらずのママが驚いている。
どうしたのかと思ったら、今年中に店を閉めるという。
前回から2年は行ってなかったので、本当に奇跡に近い偶然だった。

他の常連さんも、先週からバタバタと連絡があったり、来店したりと不思議な事が続いているそうだ。
「お店が呼んでいるのかしら?」
と言っていたが、その通りだと思う。
総業56年!
代が替わっても守り続けたこの店が無くなる。

 年明けから新しい物件を探して、内装品も持って行って今までの雰囲気を継いで行くそうだ。
再開店は4月か5月頃になるそう。
楽しみ事が一つ増えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。