音楽大好き

音楽を愛する人も好き

冬台風一過

2007-01-07 | etc.
昨日とはうって変わって、今日はお陽様が顔を出した。


上京していた母を東京駅まで送り、帰りがけに新宿に立ち寄る。
(デジタルカメラのバッテリーを捜す為)


僕のデジカメは今は製造していない「コンタックス」製。
(カメラの製造を終了したのだ。)



やはりどこのカメラ屋でも無かった。

ネットで、製造していたメーカーに問い合わせるしかないそうだ。

交換バッテリーがあまりに高かったら買い換えか?

確かに現在の技術水準から見ると、僕のは全く劣っている。
修正などの後処理で頑張ってきたのだがもう限界か。


次回購入するカメラは「製造中止」しない会社にするぞ。



明日から、アメリカで大規模な家電製品のショーが始まる。
そこでデジタルカメラ関連の新発表があるらしい。
それを待ってから考る事にしよう。


しかし、デジタル関係の製品は進歩がめざましい。
今使っている携帯電話もそろそろ限界か・・・。
っていうか「重い」のです。(^_^)



なんて、贅沢な事、言ってますね。
(^^;)



で、帰宅後、ネットで調べて、結局スペアバッテリーを注文した。

買い換えも考えて、有名カメラサイトで下取り交換を調べたら、なんと!

1000円だった!
images
(これがそのカメラ(T_T))


何か急に可哀想になり、壊れるまで使おうと決心した。

でも、ステージ写真が撮れないので、保存して新機種を導入するかも。

(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。