音楽大好き

音楽を愛する人も好き

久々に充実した夕御飯

2006-11-15 | グルメ?
今日は六本木アルフィーにSHIHOのライブを聴きに行った。

六本木には早く着いたので、挨拶をと思い、店を覗くとリハの最中。


ま、ご飯でもと思い「赤のれん」へ。

ビールと水餃子から。
水餃子に胡麻が振りかけてある。

ここの水餃子は久し振り。

旨いだけでなく甘さを感じる。
これは何?

空腹であった事もあり、ビールを飲む間もなく完食。

その後、ラーメンを頼む。
今回は写真と違い、普通のトンコツラーメン。
(これはチャーザーサイ麺)

最近新メニューとして味噌ラーメンが加わったようだ。
でも、僕はトンコツラーメン。(^_^)


やっぱりこの味だ。
スープがフルボディ。
昔の味だ。
う、旨い。


お客も一段落していたので、マスターと話し込む。

マスターも痩せていたのでビックリ。
お互いに、
「痩せたねー」の応酬。

体が軽くなって階段も楽になったと。
血圧の話とか、高脂血症の話とか。

病気の話が主になると年取った証拠と言われるが、その通り。

その後、お客さんが沢山御来店。
「ごちそうさま」と店を後に。






アルフィーに行く前に珈琲が飲みたくなり、何とかいうホテルの一階に入る。

そこで、止せば良いのについチーズケーキセット。
お腹が一杯なのに。

ちょっと味変わりが欲しかったのだ。

が、来たケーキが・・予想外にでかい。

珈琲をお代わりしてようやく落ち着く。

テレビではサッカーをやっていた。
日本が2点入れ、これで負けたらダメだろうと思いながらアルフィーへ。





店に着いたら、中はもうお客で一杯。
外には「予約していない客」が待っている。
僕も予約無し。(^^;)


入り口脇のスペースにいたSHIHOさんに挨拶。


でも、こんなにお客さんいると「立ち見」だろうし、これからも来そうな雰囲気の為、僕の分を他の方に譲りましょう。


また、この間のクアトロライブのようには、今日は体力なしと判断。
(お腹が一杯になって疲労感も一杯な状態でした。)

ですので、本番見ずして帰宅となりました。
(T_T)


・反省  最近量食べなくなった事を忘れてました。
更にビールが効きました。
現在、全然お腹空いてないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤のれん (しゃち)
2006-11-16 03:40:51
最近行ってないな~~~~~~
ああ…今食べたいっ!!こんな時間だけど。
…おお…ヨダレが。。
しかし!こんな時は自分の二の腕あたりを眺めてガマンするのじゃ~っ!(忍)
押忍!!

返信する
明日行きましょう!(^_^)v (hata)
2006-11-16 04:21:24
 水餃子が旨くなっていたのにはビックリです。
ほんの少し、水餃子にラー油を垂らすと美味しいです。
小皿にはお酢と醤油を少し。

すかさず皮が乾く前に頂きましょう。(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。