僕がはじめて手にしたパソコンはMACだった。
180C、ポータブルで初めてのカラー液晶だった。
途中暫くパソコンから離れた時期もあったが、現在はパワーブックチタンのG4。
ずっとポータブルしか使用していない。
そのG4もキーボード交換、筐体の破損、メモリー不良等のトラブルに合いながらも長年の付き合いだ。
今回はビデオチップの不良によりモニターが(液晶)が映らなくなった。
銀座のアップルストアーに行く事数回、クイックガレージに行く事1回。
で、今回初めてコールセンター経由で引き取りサービスに出した。
コールセンターの評判は最低だが、その原因が今回の依頼で分かった気がする。
まず、電話してもつながるのは15分以上はかかる。
その後オペレーターにつながるのだが、このオペレーターが困ったものだった。
「マニュアル」でしか教育されていないのだろうが、一つ質問するごとに「お待ち下さい」
最終的に電話を切ったのはオペレーターに繋がってから40分後だった。
実際にMACを使っていない人間では無理と言うものだろう。
アップルサービスセンターに預けて、どういう状態になって帰ってくるか。
これからの対応に関してはプロの仕事を期待したい。
180C、ポータブルで初めてのカラー液晶だった。
途中暫くパソコンから離れた時期もあったが、現在はパワーブックチタンのG4。
ずっとポータブルしか使用していない。
そのG4もキーボード交換、筐体の破損、メモリー不良等のトラブルに合いながらも長年の付き合いだ。
今回はビデオチップの不良によりモニターが(液晶)が映らなくなった。
銀座のアップルストアーに行く事数回、クイックガレージに行く事1回。
で、今回初めてコールセンター経由で引き取りサービスに出した。
コールセンターの評判は最低だが、その原因が今回の依頼で分かった気がする。
まず、電話してもつながるのは15分以上はかかる。
その後オペレーターにつながるのだが、このオペレーターが困ったものだった。
「マニュアル」でしか教育されていないのだろうが、一つ質問するごとに「お待ち下さい」
最終的に電話を切ったのはオペレーターに繋がってから40分後だった。
実際にMACを使っていない人間では無理と言うものだろう。
アップルサービスセンターに預けて、どういう状態になって帰ってくるか。
これからの対応に関してはプロの仕事を期待したい。