音楽大好き

音楽を愛する人も好き

アップルストアー銀座

2012-11-16 | MAC

 久しぶりにアップルストアー銀座に行く。 

MacBook ProとiPhone間で「カレンダー」の同期が出来ない問題の相談だった。 

このような問題は、AppleCareに電話相談すると「パソコンOSの再インストール」を勧められる。 
それまでの他のソフトのデーターも全て消去され、データーも再コピーという苦行を強いる。 
AppleCareに電話するとまず出るのが女性オペレーター。 
この子達が「頑張る」。 
自分の持っている知識だけで対処しようと「頑張る」。 
で、結論はOSの再インストールだ。 

この点、アップルストアー銀座のように対面で、エキスパート(ジーニアス)に相談出来ると話は早くその内容は高い。 

今回の問題では、機器の不具合の検証、どちらの端末が不良なのか調べる。 
店にあるiPhoneで調べる。 
症状は変わらない。 
機器は正常のようだ。 

ではデーターが壊れているのか? 
(詳細略) 
データ不良を確認。 
ではソフトはどうだろう。 
(詳細略) 
ソフトも不良っぽい。 


その後、iCloud経由で同期してみる。 
iCloudは初めて使う。 

ここで初めて同期が出来る。 

iCloudの便利さを初めて知る。 

で、同期復帰終了。 

ここまで掛かった時間1時間40分。 

こちらの質問にもよどみなく答えてくれ、全くストレスのない対応でした。 

やっぱりMacは良いと感じた1日でした。 

Windowsマシンではどのメーカーでもこういったケアーは無い。 
目先の端末価格で決めるかどうかですね。(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。