音楽大好き

音楽を愛する人も好き

マディお待たせ! 高円寺の豚骨ラーメン屋、判明!

2007-01-25 | グルメ?
名前は「誠屋」でした。

良く分からないのですが、「家系」とか。
こちらに詳しい解説が。
百麺とか解説しているけど、なんのこっちゃさっぱり分からん。
(^^;)

高円寺店は今月開店したてなので出ていません。


今日、行くつもりだったのですが時間の関係で断念。

次回は外観など撮ってきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやっほー! (マディ!)
2007-01-26 01:22:09
にゃるほど
極楽汁麺の百麺、らすた系なんだ!
横濱家系の亜流とか言われてるけど
独自に発達した?のが百麺、らすた系。

具体的に言えば
スープは家系っぽい濃厚な豚骨醤油。
やや油多目なら六角家系の関東豚骨。
麺は家系以上に太くてストレートな玉子麺を使用するのが極楽汁麺系。

具は基本は大判の海苔3枚とネギとほうれん草、
チャーシューが基本だけどこれはいろんなパターンあり。
まずたべてみなくちゃね。
二郎系よりは好きぢゃ!(あやちんゴメン!)
返信する
あ! (マディ)
2007-01-26 01:43:15
細麺なんだ!
えええ!百麺らすた系を細麺にしたら
あっという間に伸びちゃわない???
加水率高め?
返信する
どうなんだろう?(^^;) (hata)
2007-01-26 02:49:49
 僕が食べたのは細麺です。
別に伸びる事も無く、普通に美味しかったです。

九州ラーメンと思って食べていました。

ニンニクが刻みとおろしとテーブルにありましたね。

卵と角煮は美味かった。
焼豚はダメですね。(^^;)
(前も書いたけど・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。