デジデザインに連絡し、症状を説明し、指示のままにアンインストールを繰り返した。
電話で90分かかったが、その時点では、解決せず。
この手のトラブルは「そのOSは正式サポートしていません」などと言ってOSのせいにする。
が、今回は「そのOSは正式サポートしていません」OSで動いていたので、この提案は却下。
止まってしまう時が「プラグイン」を読み込んでいる最中だったので、試しにプラグインを全てゴミ箱に移動した。
で、起動すると、なんと立ち上がる!
こうなれば少しずつ戻しながら起動してみる。
これで問題のあるプラグインを発見した。
そのプラグインはバンドルソフトを起動すると、自動的に作成される物だった。
順番を間違えてインストールすると立ち上がらなくなるのだ。
まず、プロツールスをインストール。
一度立ち上げて、その後バンドルソフトをインストールする。
これで素直に立ち上がる事になる。
こんな事って知らんもんね(^^;)
後、今回分かった事。
Pro Tools LE のバージョンアップはV.6からV.7へ移行する場合は、V.6を完全にアンインストールしてからV.7をインストールする事。
アップデートではなく、新しい単体ソフトと考えなければいけない。
デジデザインの表記が「アップグレード」とあったので、そのままインストールしてしまった事も今回の原因の一つだと思う。
今回は勉強になりました。
サービスセンターにも報告しといたので、今後、同じ症状にはすぐに対応してくれるでしょう。
電話で90分かかったが、その時点では、解決せず。
この手のトラブルは「そのOSは正式サポートしていません」などと言ってOSのせいにする。
が、今回は「そのOSは正式サポートしていません」OSで動いていたので、この提案は却下。
止まってしまう時が「プラグイン」を読み込んでいる最中だったので、試しにプラグインを全てゴミ箱に移動した。
で、起動すると、なんと立ち上がる!
こうなれば少しずつ戻しながら起動してみる。
これで問題のあるプラグインを発見した。
そのプラグインはバンドルソフトを起動すると、自動的に作成される物だった。
順番を間違えてインストールすると立ち上がらなくなるのだ。
まず、プロツールスをインストール。
一度立ち上げて、その後バンドルソフトをインストールする。
これで素直に立ち上がる事になる。
こんな事って知らんもんね(^^;)
後、今回分かった事。
Pro Tools LE のバージョンアップはV.6からV.7へ移行する場合は、V.6を完全にアンインストールしてからV.7をインストールする事。
アップデートではなく、新しい単体ソフトと考えなければいけない。
デジデザインの表記が「アップグレード」とあったので、そのままインストールしてしまった事も今回の原因の一つだと思う。
今回は勉強になりました。
サービスセンターにも報告しといたので、今後、同じ症状にはすぐに対応してくれるでしょう。