Decremented Blog

プログラミング、釣り、工作など、ジャンルを特に定めず、適当に書かれたブログです。

スズキの解体

2008-02-24 19:33:37 | 釣り
前回釣ったフッコが美味しかったので、今回のスズキも持って帰りました。
前回の反省を生かし、出刃包丁を用意します。ウロコ取りも一緒に買いました。



今回の魚は、まな板の二倍くらいあります。



出刃包丁だと、驚くほどさばき易く、非常にきれいに三枚におろせました。
前回刺身にしたので、今回はしゃぶしゃぶと焼き魚にすることにします。
(さばき方は、こちらを参考にさせていただきました)



今回は、あらも味噌汁にしてみることにしました。



ちなみに、おなかの中は、小さなイワシ?でいっぱいでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (temp)
2008-02-26 06:07:28
今回はバッチリですね!
あらはちょっと濃い目の味付けで煮ても美味しいですよね。
返信する
Unknown (Yuh)
2008-02-26 21:36:10
前回は参考になるコメントありがとうございました。
おかげで、今回はバッチリでした。

あらは今回は味噌汁にしたので、次回は煮つけなんかにしてみようと思います。
返信する