Decremented Blog

プログラミング、釣り、工作など、ジャンルを特に定めず、適当に書かれたブログです。

[メバル] 落とし込みで根魚、30分間の勝負

2008-04-22 23:59:40 | 釣り
今日、日暮れ時にメバル狙いで釣りに行ってきました。
今回はルアーではなく、胴付で青イソメです。

日没が6時半、釣り場が閉鎖されるのが7時なので、30分しか狙える時間がありません。
日暮れと共に仕掛けを底まで落とし、ちょっと引き上げてからしばし待ちます。
すると、ぴくぴくとすぐにアタリがあります。
引き上げると、狙い通りメバルでした。

入れ食い状態だったのですが、慣れない夜釣りで手返しが悪く、4匹釣り上げた時点で、タイムアップでした。
日没の時間を考えると、この釣りができるのも今月一杯でしょうか・・・


サイズ:23/21/17/17cm

家に帰って明るいところで見ると、メバル二匹にカサゴ二匹でした。
メバルはそこそこ良いサイズなので煮付けに、カサゴは味噌汁にしました。
カサゴの味噌汁は最高ですよ。



最新の画像もっと見る