Decremented Blog

プログラミング、釣り、工作など、ジャンルを特に定めず、適当に書かれたブログです。

[スズキ][メバル] 徹夜で5時前から並んでみる

2008-04-28 03:13:42 | 釣り
土曜日、昼寝をしたら夕方7時まで寝てしまいました・・・
悔しいので、そのまま徹夜して早朝から釣りに行くことにしました。
今回は、二人での釣行です。

釣り場はいつもの様に大黒ふ頭の釣り施設です。
釣り施設なので有料ですが、管理されてるので安全ですし、駐車場も安く、安心して釣りができます。
その代わり、休日はとっても混みます。
今回は、朝にスズキ、途中で一時やめて、夕方からメバルを狙うことにしたのですが、メバルもスズキもよく釣れる場所が限られています。
勿論、常連さんはどこが良く釣れるか知っているので、開場前から順番待ちをしています。

今回は、相方に釣らせたかったので、なんと5時前から並びました(笑
ちなみに、今の時期は開場が6時です。
さすがにこの時間だと、並んでいる人は一人もいませんでした。
途中、ツタヤとコンビニに寄って、DVDとおやつを仕入れてきたので、車の中に篭城する準備は万全です(笑
開場時刻には、5台ほど車が並んでいましたが、無事、目的のポイントを確保できました。
ちなみに釣果は、相方4匹、私ボウズ・・・orz

ガンガンルアーに食ってくるのですが、バラすばかりで全く釣れませんでした。
魚のサイズが小さく、ルアーのサイズが大きすぎたことと、フックが痛んでいて、刺さりにくくなっていたのが原因のようです。
まあ、相方に釣らせることは成功したので、良かったと思うことにします・・・(泣

夕方のメバルのほうは、人が多かったせいで入れ食いとは行きませんでしたが、二人で25cmを初め4匹釣り上げ、まずまずの結果です。
メバルは持って帰って、今、エアレーションをして生かしてあるので、明日にでも煮つけと刺身にしたいと思います。

フッコ(スズキ)も1匹持って帰ったのですが、ちょっと臭ったので、洗いにして食べました。
刺身で食べれるほど美味しいスズキはなかなか釣れないですね・・・



最新の画像もっと見る