Decremented Blog

プログラミング、釣り、工作など、ジャンルを特に定めず、適当に書かれたブログです。

26cmの可愛いセイゴ(スズキの子供)が釣れました

2008-03-17 21:51:22 | 釣り
今日、仕事が早く終わったので、いつもの場所に釣りへ行ってきました。
受付の人に聞いてみると、今朝はフッコ(スズキの若魚)がたくさん釣れたとの事。
期待してルアーを投げてみます。

受付の人の言うとおり、今日は魚がたくさん居るようで、なんと一投目からヒット。
でも、すぐにバラしてしまいました・・・
投げるたびに、コツコツと何か食ってる感じはするのですが、なかなか釣れてはくれません。
ルアーを投げて、ルアーが底まで沈むのを待っていると、突然竿が引っ張られました!
フォール中にヒットしたようです。

大喜びで全力で巻いていると、なんと、魚が水面から飛び出してきました(笑
魚が小さくて、巻く力に抵抗できなかったようです。
そのまま抜き上げてみると、26cmの可愛いセイゴちゃんでした。


サイズ:26cm、ポイント:大黒海釣り施設、ルアー:マルキュー インザベイト(30g)

その後、コツコツと当たりはあるのですが、どうも、小さい魚が多いようで、なかなか食ってくれません。
そうこうしている内に、再びヒット。
またもや大喜びで全力で巻いていると、魚が水面に飛び出し、今度はそのままバレてしまいました(笑

どうも、ラインが痛んでいたようで、連続して3個もルアーをロスとしてしまいました。。。
お気に入りのルアーがなくなってしまったので、本日は終了としました。



最新の画像もっと見る