ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

いつものちょっとした嫌がらせ

2021-04-13 14:42:00 | 崖っぷち就活
会社の神棚の榊のお水やお供え物の交換をするのはわらすの役目なんや。
(なんだかな~~と思うんやけどね)
榊の葉っぱも少なめになってきたので、そろそろ買いに行った方がいいかなと思い、今日の予定に入れてたんや。

昼休みも終わり時計の針が午後1時5分を過ぎたところで、モンTに「ちょっと榊買いに行ってきます」と断りを入れたんや。

人を見下すような表情で
↑↑↑こんなこと思うわらすって病んでるかな?(^o^;)

モンT
「はい…(一瞬間があり)あっ、ご飯食べに行くです。何分で帰ってこれるですか?」

ユビス
「じゃあ後にします。」

モンT
「いいです。何分かかるですか。」

ユビス
「15分ぐらいで帰ってきます。」

と告げて買いに行ったんや。

何とか15分以内に戻り、モンTに戻ったことを告げ、榊の水をかえたんやけど、一向にご飯を食べに行く気配がないねん。

驚くことに結局南極行かずじまい。
!!(゜ロ゜ノ)ノ
わらすが帰る6時になっても帰る気配がない。

自分でわざわざ行くと言うといて、行かへんって…

バツが悪いとか思わへんのかな?

滑稽な人~~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

何がしたかったん?

食べに行こうと思ってたのに、わらすが榊を買いに行くと言うたから、食べる気失せたとでもいいたいのか?

私用で中抜けするんちゃうねんで、しょーもない仕事やけど、会社の神棚の榊を買いに行く謂わば社用なんやで。

あんなことを平気で言える人間って信用でけへんし、やっぱり、やっぱり、果てしなく嫌なヤツや。



.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿