ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

モンTのことなんて無視 柄入りマスクを作るの巻

2020-09-15 11:15:00 | My Favorite Things
マスクを作ろうと思って仕入れた布が届きました。
何枚マスク作るねんって感じですよね。
(^。^;)

モンTに言われたこと(アンタのマスクは柄ばっかりですね)なんて無視、無視❗ι(`ロ´)ノ
といいつつも、おとなしめの柄を選んでモンTにいちゃもんをつけられないようにしているような感じがしないでもないってか(^。^;)

はい、こんなんできました。
わらす的には真ん中のがお気に入りかな。
左と真ん中のマスクを会社にしていったけど、いちゃもんつけられへんかった。
右のマスクは角度によったら派手っぽく見えるかなと思うのでしていってないんや。

各50cmずつ買ったので、まだまだ作ることができます。
明日の休みもまたマスク作りかな?


.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakimusi-miyabi)
2020-09-15 18:37:31
可愛ぃ~😊器用ですねぇ❤️
私のは【黒】【グレー】の無地です。それはそれで、文句タレはんにかかったら 真っ黒ですね😏とか言われるんやろね🤣
たまに【白】です
ぜーんぶ既製品のクールマスクです😅💦
自前で縫うなんてムーリー😓
既製品をちょこっと縫い縮めたりするので精一杯です😅💦
アレルギー時期は鼻血問題があるので黒が一番便利なのです😁💦
返信する
マルシェルで販売とのご意向は無いですか?? (原左都子)
2020-09-15 19:27:48
ユビスさんの作品はいつも素晴らしいですよ!
ユビスさんも既にgooが併設してる「マルシェル」はご存じだと思いますが。
あそこで販売されたら、私は一目散に購入します!
副業は禁止でしょうか?
返信する
Unknown (ユビスキューレ)
2020-09-16 10:24:21
原左都子さんどもで~す(*^ー^)ノ♪
このコメントをいただいて「マルシェル」とはどんなものか見てきました。
有料サイトに登録しないといけないとか、販売手数料が必要とかで、売上金額と経費を比較してみて赤字にならないかなと思ったり、マルシェルを維持できる量を作ることができるか、何よりお金をいただけるだけのクオリティーのものを作ることがことができるのか、そして、YouTubeでどなたかが紹介していたものを真似して作って出品していいものなのかと思いました。
「これ作ってみました。もしよかったら使ってみてください。」だったら、お気楽に張りきって作るんですけどね。
副業がいいのか悪いのか、就業規則を見たことないのでわかりましぇん。
その程度の会社です💦💦
返信する
Unknown (ユビスキューレ)
2020-09-16 11:06:42
雅しゃんどもで~す(^ー^)ノ
ちょっとだけ器用って感じかな。
なんつったってすべて真似っこやからね(^。^;)
確かに、黒・グレーやったら言われそう。
「アンタ、会社ですよ❗」ってね。
色にもうるさいよ~~っていうか、何かいちゃもんつけたいんよね。
テープカッター台を購入した時、黄緑色とマゼンダを買ったんだわ。
そしたら「アンタ、会社ですよ❗何でこんな派手な色、白とか黒はなかったですか❗」って言われちまいました。
売ってなかったし、そんな色にしたら事務用品に紛れて見つけにくいのにな…と思ったりなんかしてね。

マスクは人それぞれやよね。
わらすは自転車一本なので、マスクを求めてあっちこっち走り回って、並んで買うことは体力的に難しいから作るしかないなと思ったんや。
今は不織布マスク100枚弱ぐらい在庫はあるけど、有事の時に何日間か困らないようにと思っておいてあるんや。
洗濯できる平常時は布マスク使っとこっかなってね。
まっ、効果の程はいろいろいわれてるけどね(^。^;)
返信する

コメントを投稿