ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

やっとこさ初面接!-①

2013-02-15 22:36:36 | 崖っぷち就活
「初面接!」といっても書類選考を経ない履歴書直持参の面接ですわ。

ハローワークの求人なので職員さんが先方に電話を入れて面接日時を決めてくれるんや。

「ユビスさんという方が面接を希望されています。○歳の方です。」
と職員さんが言うと、推察するに先方は「何か年齢の高い人ばっかりやな!」的なことを職員さんに言うてる感じなんよね(^。^;)
気持ちわからんでもないけど、そんなに若い人がいいなら年齢制限かければえ~と思うんやけどな。
門戸を広げて募集すると会社にとっていいこと(助成金的なものが頂けるとか?)でもあるのかな?

で、面接の感想なんやけど、ぶっちゃけ最悪かも。
あんな荒っぽい雰囲気の会社は初めて( ̄∀ ̄)
自分達は日常かも知れんけど、初めて来たもんからするとちょっと怖い。
多分、ご当人達はお腹になんもないからそんな言い方もありなんかな?といいように解釈するも、それでも、会社の危うさ、不安定さは否めないな。
( ̄∀ ̄;)

続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿