遊々青森

むつ湾をメインに釣り三昧!青森の自然を満喫してます。

破損したルアーの修理

2012年04月27日 18時34分40秒 | ハンドメイドルアー

壊れたルアーの修理依頼がありました。
私の作ったルアーで、知人の手に渡った作品なので引き受けたんですけど、
かなり痛んで片面の貝は剥がれ落ちています。
作業工程をスライドにまとめてみました。
ボロボロのルアーがピカピカに生まれ変わる様子を見てみませんか!

</object>

YouTube: 真鯛ルアー、作り方のコツ (vol-5)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこそ名誉の傷ですね! (chunmei)
2012-05-06 22:31:48
これこそ名誉の傷ですね!
ここまで大切に使ってもらえたらほんとう、嬉しいでしょう!
みるみるうちにピカピカになってゆくのがわかるのですが
細かい作業ですね。
貝って内側がきれいですよね、ルアーではないのですが、
石を浄化させるのにアワビの貝をつかっています。普段何気なくつかっていて
あ!これはあのルアーの貝といっしょだ!と(笑)
なるほどなるほど♪ でも薄っぺらい・・ルアーに使うなら大きな厚みがあるものでないと
くっ付かないですね(^^;) 
返信する
名誉の傷と言って良いんでしょうか!? (shintaroumaru)
2012-05-07 11:49:04
名誉の傷と言って良いんでしょうか!?
このルアーはキーホルダーに成っていました。
しかも他のと一緒にガチャガチャ、ジャラジャラさせながらね!
壊れても仕方ないかな~
どのように使おうと本人の勝手だから(^^;
気に入ってくれたんだから、それはそれで良し!

貝は結構大きくて厚みのある物を使用しますよ。
一個、二千円~三千円位の貝がメインです。
小遣いに余裕がある時でないと買えないです。って、ほとんど余裕無いんですけどね!
好きだから馬鹿やってます。

鯛釣りに出掛け、たて続けに三~四個ロストすると、ついつい原価計算している私であります。
情けない(~ヘ~;)

返信する

コメントを投稿