メイメイ日記

おにぎりDogシニアシーズー犬~メイメイとなおみ~
鼻ぺちゃと暮らすって楽しい!

食べてばかりでござんす。

2017-03-22 | 日記

昼間の散歩でスージーちゃんに会いました

スージーちゃん4代目、メイが小さい頃よく遊んでもらったスージーちゃんは3代目

3代目スージーちゃんがいなくなってから

「違うスージーとなんか遊ばないよ!」っていじけてたメイも最近ようやく

若い4代目のスージーちゃんと仲良く歩けるようになり大進歩!

そうだよ~お友達はだいじに仲良くしないとね~ 

みなさん三連休はいかがお過ごしでしたか?

母さんは従姉が広島から遊びに来てくれて次またどこに異動するかという噂もちらほら

横浜に帰って来れるのは何時になることやら~~( ̄◇ ̄;)

どこに行っても姉さんがこうして会いに来てくれるのはほんとうに有り難いことで

朝寝坊してパジャマでゆっくりコーヒーでも飲みながら沢山おしゃべりして

午後はゲルマニウム温浴に行ったりデパートで春服など見たり

夜はちょっと豪華に崎陽軒でディナー

北京ダックが一人5枚も付いてとってもお得~!

一雨ごとに暖かさが増して春だなあって感じます。

翌日東京駅までお見送りに行く途中歩いていたら

近所の公園ではミモザが満開でした!

ポンポンがかわいらしい!春だねえ~(*^。^*)♪

三連休の終わりとあって東京駅は人でごった返し

スーツケース引きながら人混みの中を歩くのも至難の業~!

駅構内にある全国の駅弁が買える「祭」というショップに立ち寄って

ここで母さんも御夕飯を調達することにしましたよ~(*´罒`*)ニヒヒ・・・

駅弁見てるとなんだか旅に出たくなる~~

日本の駅弁文化ってすごいな、衛生面とか包装から何から至れり尽くせりで

そういえばお湯を入れてくれるお茶とか見なくなりました。

30分も迷って決めた駅弁がこちら

お父さんには山形県は米沢駅の「牛肉どまん中」 

それと両国国技館名物の焼き鳥です!

母さんは岩手県一関駅の「うにごはん」

うにうま~!ほっくり濃厚でご飯もうに入れて炊いたご飯になってる。

焼鳥がこれまたうまいのよ~新幹線でビール+崎陽軒のシウマイは鉄板だけど

これが手軽に買えるとなれば断然!焼鳥でしょうね(●´艸`)ムフフ・・・

これおいしいから食べてみてと

姉さんが持たせてくれた「銀座あけぼの」桜餅

どちらかといえば道明寺のほうが好きだけど

こ・れ・は!(●>艸<)美味!!

春の一番人気て書いてあった。これけっこうファン多いかも~~!

そんなわけでこの連休は食べてばかりでござんしたm(__)m

 

PS: 姉さん楽しかったよ~

   また遊びに来てね(^_^)/~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抗がん剤治療25日目~山の字書いて

2017-03-12 | メイ・髄外性形質細胞腫

3月11日 抗がん剤治療から25日目の検査

高カルシウム血症の指標になる(表→Ca)が一時は測定不能まで上昇したのが

やっと測れるまでになりました。

ステロイドの効果あって血小板も基準値まで増加しましたが肝臓が早くも悲鳴をあげています。

あと1か月半毎日抗がん剤を投与しなければならずステロイドはあと2週間続けます。

メイちゃんは薬の耐性が弱いそうで影響をまるごと受けやすい体質だそうです。

これは気を付けてみてあげなくては。ALPは基準値の6倍になり

2週間後10倍の2600(u/l)くらいまであがるだろうと見込んでいます。

母さんはメイちゃんの肝臓がボロボロなんじゃないかと肝庇護剤は使えませんかと

たずねたところ「気持ちはわかるけどまだその段階じゃないんだ」って。

たぶんですが肝臓と副腎周辺で増加してしまった形質細胞に攻撃を仕掛けている最中で

肝臓を保護する薬剤が妨げになるから使えないという意味で仰ったのだと思います。

徐々に骨髄抑制がかかって白血球の減少が気掛かりですが

これも院長先生的に幾つかの手段を持ち合わせているそうだから心配するなって。

メイちゃんが13才になり院長先生とも同じ年月のお付き合いを重ねてきました。

私たちのよき理解者で一番の協力者です。

薬の効果があった時の一時緊張が解けた安堵の表情を私たちは見逃しませんでした。

サラリーマンでもそうですが自分のお仕事にちゃんとポリシーがあって

手応えを感じた時の嬉しい気持ちは皆一緒なんだと思いました。

これにはただただありがとうの一言に尽きます。

お父さんもその瞬間を見逃さずどれほどの緊張感でやってくださったかと

この時同じことを思っていたそうです。

総たんぱく目標値~6、カルシウム目標値~8を目指してよい空気感で頑張れています。

4月下旬にいったん寛解に持ち込んであげたいです。

それまでメイの肝臓がどうか持ちこたえてくれます様に、、、

夕飯のあと見事な山の字を発見~おねだり デコメ絵文字

それから昨日生活クラブ(生協です)に再加入しました。というのも

生活クラブ生協のペットフードが大好きで以前は個配で購入していました。

半生タイプ大好き!おやつ代わりに食べてもらいたくて食事 デコメ絵文字

おいしい秘密は砂肝、豚レバ、豚腎臓、小腸と大好きなモツ系がいっぱい!

それにチーズ!マッシュポテト!(゚O゚)\(--; 欧米か!

出資金、共益金など毎月1300円とかかりますが

生活クラブのほかの消費材も買えるようになり粉せっけんはいいですよ。

粉せっけんを泡立てて手洗いしたタオルは肌触りが違います。

43℃のお湯洗いで汗抜きも抜群です。シャツの黄ばみ予防にもなりますよ。

白い物は自然の白さ、色物は色褪せず手入れをすれば長く着れます。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

震災から6年~黙祷

2017-03-12 | 震災から

東日本大震災から6年

地震発生時刻の午後2時46分は外出先で黙祷を捧げました。

たくさんの方々が亡くなられ未だ行方不明の方もおられます。

それと原発で故郷に帰れない方々も多くあらためて復興への道のりは

厳しく遠いものであると感じました。

未曽有の被害をもたらした東日本大震災でした。

「絆」という言葉が日本中を駆け巡りスローガンを掲げていた6年前からすると

どこか忘れ去られたような気がしてなんとなく違和感を感じてしまいます。

毎年書いているような気がしますが多くの誰かが生きたかった一日を

今日この日は自分なりにですがいつもより丁寧に生きました。

とにかく今年も東北に出かけてみようと思います。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう弁当~ソファに上れてご満悦

2017-03-09 | 日記

7か月ぶりちゃんと美容院で髪を整えてもらいました。

こんなタイミングで恐縮ですが母さんの故郷で頭のことを“ジャンボ”といいます。

ジャンボ?

ジャンボ刈る(頭を刈る)というとネイティブな津軽弁になるわけであります。

1月にシャンプー後のあれはシャンプー台で首の圧迫だったのか

急に吐き気と頭痛が襲いその時は風邪かなと思ったのですが

美容院のシャンプー台で脳卒中になる人もいるらしくカット中断して

頭濡れたままで帰りますて地下鉄駅のトイレで鍵かけてそのまま床に突っ伏しました。

1時間くらい寝たのでそれで風邪ひいたんだと思いますが

左右チグハグだったけど2か月経ってようやく整えてこれました。

美容院脳卒中症候群(スタンダール症候群)というのがあるそうだから例外ではなかったかも?

みなさんもどうぞお気をつけください。冬場の入浴と同じく。

といっても春になりましたね。前置きが長くなりましたm(__)m

トリマーのお姉さんがメイ誕生日遅れたけど~ってね

おめでとう弁当を作って遊びに来てくれたの

これは!ハンバーグ森ガール デコメメ絵文字

いい顔してる~!

なおちゃんは隣りでブガブガ鼻ならしてる~~(笑)

なおちゃんにもちゃんとお誕生日くるから安心してね(^_-)-☆

いただきますっ!

犬用マーラーカオのスィーツ付き!わぁこりゃあ豪華だ~~

メイとなおみ長生きするんだよ~って。

モチのロンだわよ(^_-)-☆

 

先日の珍事件にこちゃん デコメ絵文字

家中どこを探してもメイちゃんがいませんでした。

最近狭い所に頭を突っ込んでみたり奇妙な行動をすることがあったのでとても心配しました。

お風呂場、トイレ、ベランダ、寝床、玄関あけてエレベーター、カーテンの隅、ベッドの隙間

そしたらな、な、なんと!

ここだよ。

メイちゃんがソファに上がってる・・・(◎_◎;)!!正夢?

メーメー、何度もよばないで。

 

やればできる子

こーんな高い所にいるなんて何か月ぶりかの光景に(ノω・、) ウゥ・・・

きょうも親ばかでどーもすみませんおじぎ☆ワンちゃん デコメ絵文字

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

江の島~シニアカートは大変

2017-03-05 | ペットとお出かけ

マイ子ちゃんの葬儀がおわって午後

おりこうに留守番していたメイとなおみを連れて

江の島へドライブです。

きのうは誕生日だったから今日は遊びのサービス(*^。^*)♪

ここがいつも大渋滞でずーっと島まで車が続いてる

いやあー江の島なんて何時ぶりかねぇ~~ なんていってたら

あまりの混雑でメイとなおみは緊張!

乳母車みたいなのにこんなかわいいのが2匹も乗ってるもんだから

子供とか通りすがりの人にペタペタ頭なんか触られて早くもお疲れぎみ~~

なおみが、なおちゃんが、もういやだって。

せっかく江の島に来たので名物「海苔羊羹」という

青のりの羊羹ミニサイズをお土産に買いまして

栗とか小倉はけっこう見かけますが白あんに青のりというのは珍しいかも。

来客用のお茶請けに。ミニサイズならすぐ使えるからね(^_-)-☆

なおみが元気なくなり

江の島はとっても階段が多いのです。

エスカーという有料の、ただの普通のエスカレーターがあるのですが

結局のところ下りがないので階段で降りなければならず

シニア犬乗せてカートをウンショ!っと持ち上げての移動は大変大変!

メイちゃん少し前から階段の上り下りができなくなって本犬もけっこう気にしてる様子。

助走の素振はするものの、その先へ足が行かないのです。

大好きな散歩コースがまさかこれほど大変なコースになろうとは。

だけど誰にでもあるよ、母さんにだってあるよメイちゃん。

なおみは階段まだのぼれるけどカートに乗るのが好きでこうしてるだけ~

どんなスタイルでもなおみがお外へ出かけていくだけでも大進歩!

そういえばメイメイ日記はここの景色から始まったのよね!(^^)!

江の島好きだけどカート持ち上げての移動が大変だし

娘たち頭ペタペタ触られて好き勝手にやられて疲れちゃったから

メイとなおみには静かな公園をゆっくり散歩がいいのかもね~

昔はあんな喜んで来ていたけどニーズが合わなくなり残念。

食べ物もたいしてうまくない。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイ子ちゃんを虹の橋へ送ります

2017-03-05 | お友達のこと

マイ子ちゃんを虹の橋に住む旦那さんと息子くんたちのもとへ送ります。

午前10時半の葬儀で何かと忙しくなるので夜のうち予約投稿で失礼します。

撮り貯めた写真から作りました。

 

その人の前に出ると絶対にうそが言えない

そういう人を持つといい。

 

その人の顔を見ていると絶対にごまかしが言えない

そういう人を持つといい。

 

その人の眼を見ていると心にもないお世辞や

世間的なお愛想は言えなくなる

そういう人を持つといい。

 

その人の眼には

どんな巧妙なカラクリも通じない

その人の眼に通じるものはただほんとうのことだけ

そういう人を持つがいい。

 

その人といるだけで

身も心も洗われる

そういう人を持つがいい。

 

人間はあまりにも

うそやごまかしが多いから

一生に一人はごまかしのきかぬ人を持つがいい。

 

一生に一人でいい

そういう人を持つといい

 

詩:相田みつを~その人

 

私にとってマイ子ちゃんはまさにこの詩のような存在でした。

これでやっと家族に会えるんだからお祝いしてあげなきゃ。

最後のお泊り日記、私はこう書き残していました。

「マイ子ちゃんはスペースシャトルみたいだ」とね。

[HD] IMAX // Shuttle launch (Hubble 2010 - STS 125) - Excellent Quality

あれから何度も何度もこの映像をみながら

不謹慎かもしれないけど祝い酒だマイ子ちゃん!乾杯!うおぉぉーーー!

オレンジ色の炎が空に昇っていく様子がマイ子ちゃんみたいで

私にとってマイ子ちゃんは不思議なオーラと

とてつもないエネルギーに満ちた素敵なマイ子ちゃん。

ビビって伝わるほどだったんですから。

泣くもんか、絶対に泣くもんか。くっそ~~~!

この観客たちのように笑って拍手で見送ってあげるのだ「お幸せに」ってね。

 

マイ子ちゃんずっとずっと大好き。

ご冥福をお祈りします。 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メイちゃんお誕生日おめでとう

2017-03-04 | メイメイ

きょうはメイちゃんのお誕生日

昨日はひな祭りでお花屋さんが遅くまでやっていたので今年も

 “幸せの黄色いピーちゃん” ゲットできました。

娘さんですかって。「えぇまあ。上の娘が13才で~誕生日で~」っていったの。

桃の花2本もサービスしてくれたの!うちには下の娘も来月・・・(´m`)クスクス

大きいお嬢ちゃまメイちゃんメイちゃん!

ハンバーグだぁ~☆

水飲んでも、寝ても起きても、普通にトイレするだけでも

何をやっても一日何回も褒められるメイちゃんとなおみが大好きです。

いちいち褒めないで!

 親ばかだろーがなんだろーが、いいよね(^_-)-☆

13才お誕生日おめでとうメイちゃん!

なおみちゃん一緒に祝ってくれてサンキュー☆彡

今年はなんだか涙がでるほど嬉しいや(ノд-。)クスン

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

なんちゃってシュナウザー

2017-03-01 | メイメイ

久々のトリミングは

おねえさんがメイもうちょっと我慢してね~って声をかけながら

寝ながらチョキチョキ~

うん・・・

ねぇもうおわった?

おわったって。

シュナウザー風だって~

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大往生

2017-02-27 | お友達のこと

今朝9時20分 

マイ子ちゃんがお空へ旅立ちました。

旦那さんこうすけ君、息子たちオマちゃん、ケンちゃんのいるところへ。

19才と9か月の大往生でした。

たびたび登場して私のブログに華を添えてくれたマイ子ちゃん。

小さくてまだ温かいマイ子ちゃんを抱っこしたのは昨晩のことです。「おやすみ」って。

マイ子ちゃんが好きだったみなさん。

マイ子ちゃんをいっぱい可愛がってくださったみなさん。

ありがとうございました。

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

保険がスピーディーだった件

2017-02-27 | 高グロブリン血症

メイちゃんの抗がん剤開始から2週間

効果がどの程度出ているか検査日でした。

カルシウム値が前回まで16、16という数字は振切って測定不能という危機から

今回ちょっとだけ脱出できて命つながったとほっとした。

メルファランとプレドニゾロン併用のMP療法というもので

抗がん剤は2か月間投与していきます。血小板が17.3まで増加したので

ほかの臓器への影響も考えて明日からステロイド1日おきになりました。

家はなおみもいるので被曝の心配も考えて薬の扱いには注意が要りますが

同じお皿で水飲んでしまうからこれは多頭飼い家庭では避けられないような気がしています・・・。

加入しているペット保険の請求をしてみたところ

病気が発覚した昨年10月~12月末分の明細を送付して15日くらい経ったでしょうか

面倒な手続きもなくスピーディーで安心しました。

対応もいいし電話相談ではとても親切にしてくれたよ。こちらは病気のことで忙しいし

煩わしくないようにとペット保険のシステムもかなり良くなってきているように思います。

これもなおみの時に“これくらいの病気だとこれくらいかかる“ というのがあって

なおみは免疫介在の輸血歴もあったので加入は条件付きで難しく

1頭だけでも医療費をカバーできればと初めての保険請求でしたがスムーズで助かりました。

先生がシャンプーしていいよって、よかったなあメイちゃん 

女の子だからお洒落したいよね。

それからなおみは

マイ子母さんに「ありがとう」っていったの。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春はいいな~マリオカートのコースみたい

2017-02-26 | 日記

お天気も良かったので午後から根岸森林公園へ出かけました

向こうの丘から梅の香りがほのかに

するする~!

幸いなことにメイちゃんは抗がん剤の副作用あまり受けず、というのも

先生が維持量でスタートしようと言ってくれたから副作用が強く出ることなく

具合を悪くすることなく元気です。

空気が違いますね、冬は寒くて背中を丸めていましたけど春はいいですね。

寒さがゆるんで縮こまっていた背中をしゃんと伸ばして

胸を張っていこう!て意欲がわいてくる季節ですね。

70種類300本の梅林これは満開の頃また訪れたい♪

きれいだなあ~(*^。^*)♪

菜の花も咲いて~

菜の花をみていると春の房総へと出かけたくなります。

東京湾フェリーに乗って~薬の副作用でお水をたくさん飲むメイちゃんのこと

どうやって遠くへ連れ出そうかと悩みます。

なにかあったらと臆病になってしまうのは飼い主だけかもね。

アクティブで活発なメイちゃんをおとなしく過ごさせるのは忍びない。

夢で大きなメリーゴーラウンドを2回も見てあれはどこの風景だろうと思ったら

八景島にあるメリーゴーラウンドのことだとおもいます。

直感でメイちゃんのメッセージだとおもいました。

犬の言葉は母さんわからないけどたまにキャッチしたかなとっと感じたことは

そうだと、こっちの勝手で迷惑でしょうけどそう思うことにしました。

ブログで仲良くさせてもらっている友人がそう感じたことはそうと教えてくれた。

通院と近所でチャチャと済ます散歩にもう飽き飽きしてるところだよね(^_-)-☆

帰りニトリで買ったペタンこジュータンをやりすぎて一気に生活感が出た。

スタイリッシュにいきたかったのがまさかの3色使いでマリオカートの

“おばけのコース”になるとは驚き桃の木山椒の木だわ。。。

いつも散歩から帰ると競争がはじまり~の、

ドリフトでどっちかコースから離脱し~の、

超難関コーナーです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ完成

2017-02-22 | 築14年リフォーム

残すところ電気工事と養生撤去で明日いよいよ完成です

工事中は何度この公園を訪れたかわかりません^^;

いつも決まった時間にやってきて3、4時間駐車して滞在するので

管理事務所のおじさんたちが「また来たぜ?」って感じでみてたよ

だって行くとこないんだもん

メイとなおみと過ごす時間がなにより幸せでこんな生活も悪くないって思ってみたり^^;

メイちゃんが検査入院から帰って翌々日着工で回復が心配だったけど

明日からまたいつもの生活に戻れて今後のこともじっくり腰を据えて向き合っていけそうです。

ビフォーアフターでどうぞ~~

<before>

<after> 

扉の上は(下り天井)配管パイプがあったので10㎝しか上がらなかったですが

それでもずいぶんと違って気持ちいいです

玄関から床板を全面交換しました

ほお~

左側が今度お母さんの部屋になります

風で扉が閉まって怪我しないように吊り引き戸に交換しました。

費用節約で建具をそのまま活用して建具ごと交換すると予算オーバーしてしまい

無料のネジ穴補修で節約~~!

前に建て付けてあったドアの木片を移植して補修してくれたの。

これで十分よ、わかりゃしない。芸術だわ

穴あけちゃったクローゼットの扉をついでに1枚処分してもらいました。

ここに母さんの音楽CDやDVDなど入れてあったけど全部処分して空っぽ。

ただ捨てるのは勿体ないからすべて買取出してNHK人形劇三国志のDVDセットもあったの。

シンシンロンロンて島田紳助さんとかも出てたんですよ、せんだみつおが張飛で。

廊下の収納を撤去したら

メイとなおみのトイレ&トリミングスペースができました

母さんの寝室近くだからこれで娘たちのトイレ介護も安心安心。。。

まだ何年か先の話ですけどね(^_-)-☆

廊下が広くなって歩きやすくなったかな?

滑って転ばないようにジュータン敷いてあげようね(^_-)-☆

うん!

カーテンも撤去して調光スクリーンにしたのはいいのですが

使い勝手のよさを考えて2枚設置したら

真ん中に隙間できるのねん?( ̄Д ̄;) ガーン・・・これは冬さみーぞぉ~~ 

もう春だからいっか~☆

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春一番!

2017-02-17 | メイメイとなおみ

今日の関東は20℃にもなるというので

床板工事でけっこう音がするので今日もまた公園へ移動します

なおちゃんがトリミングしたらば小っこくなりました♪

春一番だよ~!

風つよいから立っているのもやっと!

さっきから・・・・・

なおちゃんその顔・・(* ̄m ̄)プッ 

風が強くて目に塵が入るわ喉はチリチリするわで少しずつ春を感じますけど

また冬型の天気になるそうですよ。

ラジオ聴きながら早めのお昼ね、防災用の手巻きラジオです。

この公園が駐車料金安くてしかも3分走ると動物病院ていう・・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

行かないよだって今日は遊びに来たのだからね。

最近このおにぎりが好きで毎日食べている“しそ昆布たくわん”

ラジオでも正男さんのニュースが流れショッキングな出来事にとても残念でならないね。

彼のような人だったらあの国はもっとよくなったろうに、、、

メイちゃんは元気でこのとおり口角クシュって笑って見せます。

今朝は8割ご飯残してあの子の所に行くって、あの子というのは外のお友達のことね。

お世話に来ているおじさんが歩けなくなって何日も来ていないのです。

そのおじさんとFAXでお手紙交換するようになって先月から小さなお手伝いを始めました。

メイはそこで一緒におやつが食べたくて他人様の敷地に遠慮なく

ズンズン入って行くのでハラハラドキドキ。。。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

髄外性形質細胞腫(仮定)

2017-02-13 | メイ・髄外性形質細胞腫

カテゴリ:メイ・髄外性形質細胞腫(仮定)追加しました。

多発性骨髄腫の疑いから4か月経が経ち

先日のCT画像診断と骨髄検査でようやく今後の見通しが立ちました。

ぬ~ん!

CT断面画像では溶解は見られず正常でした。

骨髄内の造血に異常なくほぼ正常に血液が作られているそうですが

肝臓と副腎に腫瘍が見つかりその周囲に形質細胞の増加が見られたとのことで

診断は髄外性形質細胞腫が有力になりました。

ここまでやっても確定が得られず迷宮入りしそうな気配すら感じたけど

髄外性形質細胞腫は体内の骨や軟部組織で腫瘍を作る病気で

ノーマルな骨髄腫とはいかず髄外性形質細胞腫という線が浮上しましたが

いずれは多発性骨髄腫に移行するものだそうで非常に稀なケースを辿ったそうです。

肝臓と副腎の腫瘍から採った細胞診で形質細胞の増加が確認されたという報告受けて

明日からステロイドと抗がん剤を併用(MP療法)で治療が始まります。

多発性骨髄腫の治療方法をベースにいくことで決まりました。

こんなハプニングもあった。

血液の粘調度が高いので骨髄検査で穴をあけた肩の付近で固まった血が

重力で胸全体にドン!っと落ちてきた痕だと後にわかったのですけど。

こんなの発見したら誰だってひくわ・・・(◎_◎;)ナニコレ?

縫合したところ洋服着せて保護するといいですよって

1週間も同じ服着せて足も汚れてきたから風呂場で足を洗って

ドライヤーしている時に発見したもの。

母さんこれ見つけたときもう血小板減少による紫斑だとばかり

腰が抜けそうにヘロヘロその場で嗚咽、泣き崩れた、だめだもうギブ・・・・!

だけど人間てこういう時こそ冷静にならなければと思いすぐに立ち上がったの!

冷静に考えてみたら数日血便血尿もない。さっきの散歩でいいうん〇をした。

これはきっと検査で何かあったんだと推測してかかりつけ病院へ急ぎました。

止血剤アドナ4日分処方してもらい途中で検査をした病院から電話があり

結果が出たそうでそちらへ向けてUターン。

検査結果を持ち帰りかかりつけドクターのもとへ戻って来た。

医師からコメントをもらって今後のことを相談して帰宅と

雪が舞うなか我ながらよく走った。

その日3時に家出て2病院巡って帰宅は夜8時。さすがに疲れた。

 

難しい病気で少ない例であることから参考になればと思います。

カテゴリ:メイ・髄外性形質細胞腫(仮定)が追加されました。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ネット一時つながり近況報告

2017-02-11 | 築14年リフォーム

2月6日着工の朝

すっかり物がなくなりまして、、

なおみちゃんが悲しいって、不安になったのでしょうね。

どこも置いてかないよ、置いてかれるかと思ったかな?^^;

今はこんな感じで6畳一間で生活しています。

メイとなおみは預かりがだめになりこの部屋にいるか

大きな音がする時は車で遠くの公園に避難して車内でランチしたり

このほうがメイとなおみは大好きな公園に連れて行ってもらえて

おやつ食べたりできるから楽しそうにしています。

解体たったの1時間くらいで終わったのです。あっけないもんですね。

でも最近のマンションより構造がしっかり組み込まれているそうで特に和室。

作業が順調で4日間工事が休みになりました。

つかの間の静かな生活が戻った~\(^o^)/ヒヤッホーゥ!

大工さんが帰ったあと探検中~!

あれれ~!ここはどこ?アタイはだれ??(古い?)

朝ごはんの風景がシュールすぎて失礼します、、

メイちゃんの検査もおわり4日に無事退院しました。

昨日抜糸してもらいしっかりご飯もよく食べよく歩きます。

詳しいことはまた後日書きますが来週から抗がん剤治療スタートします。

「どこまで守ってやれるかな」という不安と

「闘ってやる」という新たな決意のようなものが芽生えました。

メイちゃん・・・メイちゃん・・ああ帰ってきた~

アツ苦しいやつでごめん。

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加