遊々青森

むつ湾をメインに釣り三昧!青森の自然を満喫してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青森県道242

2013年06月23日 07時07分25秒 | ドライブ
P1010599

みちのく有料道路から八甲田の麓へ続く道。
上北鉱山の様子が大分変わっていましたよ!ビックリしました!
あんまりビックリして、写真撮るの忘れました。
写真は上北鉱山付近の山中に置いてあったミツバチの巣箱です。
20箱位だったでしょうか!?
まだ栃の花、咲いているんでしょうか?
途中の露天掘り跡で化石を探したんですが(撃沈!)私にはどれが化石なのか解りませんでした。

P1010602

山はいいですね!
雄大な景色に心が洗われます。(写真はイマイチなんですけどw)
途中、フキとワラビを採って帰りました。
今年の春の山菜は今日で打ち切りです。
あとは釣り三昧・・・の予定!なんですけど・・・。


コメント

真鯛情報!

2013年06月22日 10時13分46秒 | ミニボートフィッシング
ホームポートの『◎◎漁港』からの釣果情報が先ほど入りました。
「一週間前から釣れ始めたよ!」とのことです。
いきなりテンション上がって来ましたネ~!!
休みの天気が気になる季節到来です。


コメント

そろそろ作るか~

2013年06月21日 18時44分52秒 | ハンドメイドルアー
P1010603

初期の頃の作品(駄作)を見ていたら閃きました!
製作意欲が湧いて来ました!
がむしゃらに作っていた頃の作品には、何か熱い物があります。
捨てないで取って置いて良かったです。
懐かしいやら恥ずかしいやら、でも良い刺激になります。
ちょうどストックのほとんどが売れてしまって、今シーズン自分で使うルアーが無くなったので作るしかないです。
面白いの作りたいです


コメント

八甲田山麓に洋蜂

2013年06月21日 18時35分13秒 | 日本蜜蜂
P1010598

昨日林道をドライブ途中に八甲田の山の中(林道わき)に、洋蜂の巣箱20余りを見かけました。
電柵で囲ってありました。熊のテリトリーど真ん中!
電柵は2重に回してありました!さすがです。
今の時期は何の蜜なんでしょうね!栃は終わったと思うんだけど・・・
ほうの木は咲いていますね!蜂が行くかどうかは解らないんですけど。
まぁ、八甲田の山の中だし何か咲いているんでしょう!
きっと美味しい蜜を集めているんでしょうね!
自分の蜂だったら、チョット舐めてみたいです~!


コメント

もう終わった!?(分蜂)

2013年06月15日 20時55分28秒 | 日本蜜蜂
何だか解んないけど・・・
分蜂!終わったんだか、これからなんだかって考えている内に終わった?
まぁ、仕方ないか・・・日本蜜蜂生息北限の地!こんなのいつもの事です。
結果!・・・無王群一群 GET 情けね~

と言う訳で・・・
ミツバチは一休みで、・・・ハイ!真鯛シーズンinです。
ルアー作ってないです~(真鯛リグだべ!)
マジ作んないと手持ち無いです。(グスッ!)
もう真鯛もヒラメも釣れているんだよね・・・
頑張るからね~

明日、会社の同僚がマダイ釣りに行くんだよね。(くやし!・・・羨まし~)





コメント