遊々青森

むつ湾をメインに釣り三昧!青森の自然を満喫してます。

ギヤ破損

2017年10月15日 08時34分13秒 | むつ湾マダイ
ドラグ直したらギヤがぶっ壊れました!
大物ワラサと格闘中に「ガリガリ!」って・・・
なんとかダマシダマシ上げたんですが、リールはアウト!
部品交換したら使えそうなんですけど、信頼出来なくなりましたね。
修理しません。
もうチョット信頼出来るリール探します。

ドラグのメンテ

2017年10月01日 13時05分07秒 | むつ湾マダイ
真鯛そっちのけでワラサばっかり釣っていたら、ドラグが変になっちゃいました!
乗り合い船なのでドラグガチガチにして釣っていたんですが、最近走られるケースが増えたのでバラしてみました。
そしたら、フェルトのワッシャーが1枚ボロボロになっていました。
さすがに青物のパワーはハンパ無いですね!

フェルト座金3枚注文したんですが、1週間待ちです。
それと、使えそうなフェルト探して注文しました。
250mm×250mm×1mmでコミコミの3000円チョット!
安くないんだけど、もし使って良かったら他のもこの際交換しようかなんて考えています。

遊漁船からの完全フカセ

2017年09月21日 08時44分59秒 | むつ湾マダイ
釣り座が潮下だったので完全フカセにチャレンジ!
他の釣客が思うような釣果が出ないなか爆釣してしまいました(゚д゚)!
真鯛5枚にワラサ7本!
本命ワラサ狙いのつもりでしたが、コマセに真鯛も浮いて来たもよう。
PE3号にハリス8号でドラグはガチガチに絞めての釣です!
遊ばせると他の釣り客に迷惑になるんでゴリ巻きでしたww
持ち帰ったのはワラサ2本と真鯛1枚だけで、あとはボーズの方や帰宅途中に友人や親戚におすそ分けしました♬

ワラサ74cm

ワラサ76cm

クーラー

真鯛62cm

陸奥湾ホタテ

2017年09月08日 11時15分51秒 | むつ湾マダイ
5日の午後便に乗りました。
真鯛2枚に、ワラサが3の釣果でした。

結論!バラシが多かったです。
その前の釣行で型の良いワラサを掛けた際に、船中皆んなの仕掛けをまつってしまいました😱
あの時から乗り切れないと言うか・・・リズムが悪いと言うか・・・
未だに引きずっています((´д`))
バラシ6は記録物です
PE2号の高切れなんて、何かの祟り?

船長さんにホタテをしこたま貰ったんで、真鯛2枚とワラサを1本お返しにあげました。
ホタテうめ〜(`∀´#)

昨日25日の釣果

2017年05月26日 11時31分57秒 | むつ湾マダイ
昨日は寒かったです。
結構厚着したんですけど、それでもさむかったです。
それでも3枚の釣果があったので結果良し!
しかし、自分らの乗った船から2km位の所で爆釣してる奴らが居たそうです。
なんと、2人で40枚オーバーも釣り上げた強者が!
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!うらやましすぎる!
自分の釣果が貧果に見えるんですけど。