アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

梅が瀬渓谷トレッキングツーリング

2006年12月02日 | つーりんぐ
千葉の紅葉の名所、養老渓谷の梅が瀬に行ってきました。
おもったより渋滞が少なかったけど、駐車場はいっぱい。
いつもは人気のない大福山林道も、ハイキングの歩行者と車で大賑わいでした。
大福山展望台から尾根コースの遊歩道(?)を下って30分ほどで日高邸跡に到着。

持ってきたバーナーでお湯を沸かしてカップラーメンとコーヒーで腹ごしらえして、帰りは登りです。距離は短いけれど意外とハードな道なので、靴はきちんとしたもので行くことをお勧めします!

渓谷の紅葉は終わり気味でしたが、天気がよくて気持ちのいい一日でした。
新緑の季節にもまた来てみたいなー。



焼きそばの屋台が!             目的地、日高邸跡周辺案内図



こんな山道を下っていきます。木の根っこの階段や丸太の橋を渡ります。


日高邸跡でカップラーメン&コーヒー。外で食べるとおいしい!


日高邸跡の大紅葉はすっかり落葉。紅葉の絨毯でした。



太陽の光で紅葉がとてもきれい!


いい汗をかいて清清しい笑顔の美男美女


駐車場への道で。


折れてしまったレバーを交換して出発!

本日の走行距離 : 125km
今日食べたもの : にくまん、エクレア、缶コーヒー(コンビニ朝食)
             カップヌードル、コーヒー、チョコレート(昼食)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (モリゾー)
2006-12-02 21:45:09
紅葉の写真、なかなかええねー。
帰りの高速は、強風で木の葉が舞ってました。
返信する
風が・・・ (ユッキン)
2006-12-03 07:24:09
急に強くなって泣きそうでした
マダムも無事帰宅。
次回はクラッチレバー交換講座かな
返信する
秋を満喫! (マダム)
2006-12-04 17:57:05
久しぶりにすがすがしい汗を流しました。
帰りの道は木の葉も舞ってたけど、レジ袋も舞っててついでに私も舞いそうで怖かった。

クラッチレバー交換講座お願いしたいわ~
ブレーキレバーとは違うのかな?
返信する
クラッチレバー (モリゾー)
2006-12-04 18:48:15
ブレーキと似てるけどちょいと違うのだ。
クラッチワイヤー引っ掛けるのがちょっと面倒。
今度ゆっくり教えましょう。
返信する
この構図は! (yoshi)
2006-12-16 10:17:01
http://www.steelydan.com/Images/2vn/2vncover.jpeg

これを意識したのか?
返信する
ちょっと・・・ (ユッキン)
2006-12-20 12:08:42
意識したかも!
返信する

コメントを投稿