アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

スーパーレーサーでランチ&出頭・・・

2007年12月01日 | バイクのコト

今日は休日出勤前のモリゾーさんとスーパーレーサーでランチ。
土曜日の1時なのにかなり混んでました。
ハヤシライスとカフェラテ
太っ腹のモリゾーさん、ごちそうさまデス



食後はレインボーブリッジをゆりかもめと並んで走りながらお台場へ。
KTMでしばしバイクを物色。
青空も見えてきて、良い景色!
・・・とここまでは良かったのですがぁ・・・・

突然「ヤバイ!!」と走り出すモリゾー。
バイクの脇には緑のオジサンが!間一髪で取締りを免れたCB1300。ふぅー
しかし、スクランブラーのグリップには黄色いステッカーが
一緒に止めたのにぃ~・・・、理不尽だけどゴネても無駄・・・。
でも、コレ、どーすればえーの?
緑のオジサンに聞くと、警察署か交番に行ってください、とのこと。ちょうど近くにいた白バイに交番を聞いて、即、出頭。
ところが、違反キップの在庫がないのでココでは処理できません、だって!なんじゃそりゃ
怒りを抑えつつ、再びレインボーブリッジを渡って、天王洲あたりにある水上署へ出頭しました。違反金¥9000と免許点数2点。

よくよく話を聞くと、必ずしも警察署に行かなくてもよいらしいです。
① 出頭して違反金&免許点数2点
② 出頭せず、違反金&車両の違反回数を加算
 (6ヶ月以内に3回を越えると、車検が通らなくなる、など車両を使用できなくなる。免許点数は加算されない)

②でもよかったかも。勉強になりました・・・。
その後、またまたレインボーブリッジを渡り・・・、無事帰宅。

それにしても運良く取締りを逃れたモリゾーさん、「(違反金を)ワリカンにしちゃるよ」。なんて人がいいの。ありがとう、キモチだけいただいておきます。


本日の走行距離 : 90km

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難 (モリゾー)
2007-12-02 22:02:18
じゃったね。
ワシがお台場行こうといったばかりに。今度はちゃんと二輪駐車場に置いてオープンカフェでランチでもしましょう。
返信する
あんなに沢山 (ユッキン)
2007-12-02 22:23:38
駐車しとったけ、油断したねー
次回はお金を払ってきちんと駐輪して、ゆっくり遊びましょう。
返信する
Unknown (マダム)
2007-12-03 12:20:44
スーパーレーサーご一緒したかったです。
もう少し早くメール見ればよかったなぁ
しかし、ご一緒してたら私も切符切られたかも
ユッキン運が悪かったね
返信する
駐禁 (ユッキン)
2007-12-03 19:41:03
トホホでした。日頃の行いの差でしょうか
返信する
そういえば (モリゾー)
2007-12-03 20:50:29
出頭しなくても,そのうち違反の事実は消えるの?
免許の点数は1年とかで消えるよねー。
返信する
どうなんじゃろ? (ユッキン)
2007-12-03 22:08:05
6ヶ月以内に3回でアウト、ってことは6ヶ月で消えるんかも?
返信する
出頭 (モリゾー)
2007-12-04 13:27:30
ちょっと調べました。
どう考えても,出頭せずに放置違反金払った方が得じゃったね。ゴールド免許も継続するし。
返信する

コメントを投稿