アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

御宿の農家レストランでランチ

2010年11月14日 | つーりんぐ
御宿の農家レストラン、愚為庵で雅流懐石を頂いて参りました。



古民家をそのまま使用したレストラン。
まるで田舎のお家に遊びに来ているようで、ゆっくり食事を楽しめます。

農園も経営しているので、素材も新鮮でとても美味でした。
春には囲炉裏でたけのこを焼いて食べさせてくれるらしいので
また食べにきたいな~。

   





入り口に貼ってあった御宿のポスター。
地元の写真家、故岩瀬禎之さんの写真集「海女の群像」の中からの一枚。
裸なのに健康的でさわやかなステキなポスターです。
伊勢海老もあわびも昔はこんなに大きいのがいっぱい採れたそうです。








帰り道の久留里で買った絶品もなか。
あっさりしたアンコとサクサクの皮が絶妙~。



本日の走行距離 : 214km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最中 (マダム)
2010-11-30 12:49:09
大きい・・・
返信する
農家レストラン (モリゾー)
2010-12-01 01:16:43
なかなかお洒落でええ感じじゃね。あの建物の雰囲気なら、お上品な懐石もええけどキノコ鍋とかもええと思うけどな~。
返信する
Unknown (ユッキン)
2010-12-01 23:00:16
>>>マダム
食べ応えあったでしょ!

>>>モリゾー
愚為庵、良かったよ。
男子にはちょっとボリュームが足りんかもしれんけど。
返信する

コメントを投稿