アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

トリッカー入院

2006年05月13日 | トリッカー整備記録
愛車トリッカーが入院しました
いつものバイク屋さんにタイヤ&オイル交換に行ったところ、エレメント交換の際にネジ山がイカレていることが判明。それもネジ側ではなく受側のクランクケースの方・・・。前回時間がなくて近所のドライバー○タンドで交換した時にやってしまったらしい
うぅっ、けっこう高そうな部品・・・。ずいぶん前のことだし、クレーム対応してくれるかどうか・・・。
とにかくその足で交渉に向かいました。店で事情を話したところ、すぐに整備記録を調べてくれて、以外にもあっさり了承してもらえました
バイク屋で直して費用負担してもいいし、バイクを回収して修理してもいいとのこと。クレーム対応は誠実迅速で好印象だったけど、仕事のほうはちょっと不安なのでバイク屋で部品交換して、あとでお金を返してもらうことにしました。

店にきちんと記録が残ってて助かった。しかし自分でもきちんと整備記録を残しておかねば~、と少々反省。
来週末に退院できるかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院!?ですか・・・ (クドー)
2006-05-15 12:13:04
早く退院すると良いね・・・

お大事に

HMSのキャンセル待ちが回ってきたら

電車でいかなければならないね~

(今度の土曜日も天気悪そうだね)

返信する
HMS (ユッキン)
2006-05-15 12:26:32
バイク引き取りに行ったりしないといけないかもしれないので,キャンセル待ちをキャンセルしちゃいました・・・。5月はお休みです・・・。
返信する
あらら・・・ (モリゾー)
2006-05-15 17:37:55
クレーム対応よくてえかったね。

整備記録はワシも残すようにしようっと。

返信する

コメントを投稿