アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

マックス★ツーリング 伊豆

2008年04月05日 | つーりんぐ
maxfritz femmeのツーリングに参加して、桜満開の伊豆に行ってきました!
朝晩は少々冷えますが、これくらいなら気持ちよく走れます。
昼間は暑いくらいだったけど・・・。


海老名SAに集合した女子ライダー、12名 途中で2名追加で14名
さすがに女子だけでコレだけいると目立ちますね。
小田原厚木道路からターンパイク、伊豆スカイラインを爆走。



伊豆スカイライン 冷川近くの「峠の茶屋」で昼食。
名物「とろろめし」。美味しかった!!!
人気のお店らしくお客さんが沢山並んでましたが、予約してくれてたので待たずに入れました



昼食後の修善寺から沼津は渋滞・・・。
ちょっと遅くなったので、最後の海老名での解散はパスして足柄からノンストップで帰ってきました~。

本日の走行距離 : 363km

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ! (マダム)
2008-04-07 12:03:00
行きたかった
最終回だったなんて・・・
返信する
14台! (モリゾー)
2008-04-07 13:35:20
マニアックな車両も多いし目立つじゃろーね。
峠の茶屋はワシも行ったことあります。ふつーの田舎の家みたいな座敷がええよね。

返信する
確かに (ユッキン)
2008-04-07 21:36:19
女子ライダー14もいるとだと目立つね。
意外とバイクと関係ないおばちゃんとかからよく話しかけられたよ。

リーダーの方がアメリカに行ってしまうので
ひとまず今回が最終回みたいでした。残念・・・。
返信する
伊豆いいですね (旅人)
2008-04-11 18:24:26
 伊豆はいいですね。
 僕は一月のあいだに、5回も行ったことがありますよ(東京からです)。
 5月頃で、新緑がとってもきれいだったです。

 ところで、伊豆へのアクセスは海沿いのルートも素敵ですよ。
 西湘バイパスから135号に入って、小田原、真鶴(真鶴道路の旧道には、みかん畑の中を通る、とてもながめのいいところがあります)、湯河原、熱海、伊東と日本有数の、観光地、景勝地を通ります。湘南から伊豆へと続くこのあたりは、地中海地方を思わせるような開放的な感じのするエリアです。気候が温暖で、真冬でも天気が良ければ走れます。
 次回は、ぜひこのルートをためしてください。
 
返信する
海沿いのルート (ユッキン)
2008-04-12 19:21:36
海側も気持ちいいですよねー。
伊豆は道もいいし、海も山も楽しめる、ツーリングに最高のところですね。
海水浴で混雑する季節になる前に、海沿いルートもぜひ行きたいです
返信する

コメントを投稿