アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

中津川 くりきんとん 食べ比べ

2007年09月17日 | おいしいモノ
中津川で買った栗きんとん8種食べ比べ~。
どこのお店のものも美味しかった~。
確かにそれぞれ、色や風味、甘さ、キメが微妙に違う。
しかし8種類も食べると、違いは感じるものの順番をつけるとなると「???」になってしまいました。
とりあえず6人で試食して結果は・・・
澤田屋 4票
新杵堂 1票
すや   1票

澤田屋は市町村合併で岐阜県中津川市になった元長野県南木曽郡山口村のお菓子屋さんなので、厳密には「中津川の栗きんとん」ではないのかも。
甘さが少なめで栗そのままに一番近い味です。



                  松 月 堂         七  福
          満天星一休       信 玄 堂       新 杵 堂
          川 上 屋        澤 田 屋       す  や

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (dorago19)
2007-10-06 16:21:08
はじめまして栗きんとん食べ比べで検索したら
ヒットしたので覗いてみました。
僕も栗きんとん食べ比べしましたが
満天星一休が一番のお気に入りです。
いつもは”すや”なのですが・・・
食べ比べると違いがよく判りますよね。
返信する
はじめまして (ユッキン)
2007-10-09 22:24:54
岐阜にお住まいとはうらやましい・・・。
食べ比べると結構違いますが、どこの物も美味しいですよね、数年前に食べてから大好物です。
返信する

コメントを投稿