アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

ARAI MOUNTAIN & SPA

2006年02月06日 | たのしいコト
2月4日&5日、泊まりで久々にスノボに行ってきました!
行き先は新潟県妙高市の「ARAI MOUNTAIN & SPA」
パウダースノーが売りで、ホテルもステキなお気に入りのスキー場。
お供は不良主婦、マダムクドー。
3年ぶりくらいでしたが、まだまだイケます!
新雪ゾーンにも果敢に挑んできました!
また行きたいっ、久々にすべると燃えますね


■ゴンドラに乗って山頂へ


■華麗にすべるクドー


■埋まるクドー
アライ名物の新雪パウダーを堪能するべく、無圧雪ゾーンヘ進入~!
気持ちよく滑り降りて後ろを振り向くと、もがくクドーの姿が・・・。
かれこれ30分近く雪と戯れてましたね。
おいてっちゃおうかな~、とちょっと思いましたが大切なお友達をなくしそうなので、
写真を撮りながら見守っておりました~。
心行くまで新雪を味わったクドーさんでした。お疲れ~。


■ブーツ壊れる!
クドーのブーツがお亡くなりになりました・・・。
用具は事前にしっかり点検しましょう。
次はニューブーツだね!


■ホテル In At ARAI
「ARAI MOUNTAIN & SPA」には3つのホテルがあります。
その中でもっともリーズナブルなIn At ARAIに宿泊しました。
お部屋もきれいで雰囲気もサービスもグーなお薦めホテル。


私たちのお部屋

■新井飯店
今回は2食付のパックツアーを利用。
夕食はホテル内のレストランの中から選べます。
中華料理の「新井飯店」をチョイスしました。
前菜、スープ、肉料理、魚料理、車えびのチリソース、チャーハン・・・、満腹~。
写真の料理のほかに、前菜とデザートが付いてました。


■昼めし
一日目はカツカレー、二日目テラスレストランでオムハヤシ。
カツがデカイ!


■かぶりもの
最近はヘルメットがはやってるらしい。
ちょっと欲しいかも・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボー!アライ! (クドー)
2006-02-06 12:26:23
笑える~雪かき・・・

本当に脱出できないかも?!と思ったよ。

アライのパトロール日記に片栗粉のような雪で

はまるとなかなか出られないと書いてあったよ。

まさに!その通り・・・



マムシのパウダーはすごかった~

雲にのってるみたいだった。

一回でもあの感覚を味わうと忘れることができないね。

そして、もっともっと滑りたーいと思ってしまうのだ。自然の力はすごい!

これからも片栗粉のまぶされた様になりながら新雪を追い求めてしまう私達でしょう。
返信する
写真写り (アッキン)
2006-02-06 13:44:08
二人とも、
返信する
お帰り。 (モリゾー)
2006-02-06 16:39:54
スキー場もホテルもゴーヂャス。ええなあ。

ブーツ死亡は笑いました。

ガーラの勝負は・・・

のんびり滑りましょう。
返信する
ただいま。 (ユッキン)
2006-02-06 19:51:33
ARAI、ええじゃろ。

マダムはニューブーツを購入するかレンタルにするか思案中の模様。

ユッキンはメットを購入するか思案中の模様。

返信する
壊れた靴その2 (クドー)
2006-02-07 12:22:30
ハイキングシューズはソールの張替ができるらしいのだ。

実物を持って行って診断してもらうまで安心できないけどね
返信する
きがかわったら? (かおる)
2006-02-08 18:20:06
きがかわったらいくよ
返信する
そんなこといわないで (ユッキン)
2006-02-09 12:05:17
一緒にいこうよ~

きっと楽しいよ
返信する
それは雪山に? (クドー)
2006-02-09 12:11:59
スノーボードに参加すると言うことですか?

違うのかしら?
返信する
ヘルメット (クドー)
2006-02-09 17:45:21
購入した?
返信する
ヘルメット (ユッキン)
2006-02-09 21:06:58
まだです、躊躇してます
返信する

コメントを投稿