アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

★秋の味覚★木曽ツーリング【1日目】

2012年09月22日 | つーりんぐ


去年行った松茸づくしの宿が気に入って、今年も木曽ツーリングに行ってきました~。








宿のある恵那市の岩村までは結構遠いので、早めに7:30談合坂集合、少し余裕があるはずだったのですが・・・。

諏訪ICで降りる予定が、なんと事故で諏訪南~諏訪が通行止め

諏訪南の出口付近では少々渋滞。

それでも杖突峠から高遠、権兵衛トンネルを走り、ほとんど休憩なしでお昼過ぎには開田高原に到着。




開田高原の蕎麦やで昼食。










木曽馬の里でお馬さんをウォチング。のどかな良いとこです





















観光客に草をねだりに、柵の近くまでくるお馬さん。
















開田高原アイスクリーム工房でデザート。





栗ソフトクリームです





九蔵峠の御嶽山を拝もうとしましたが・・・




残念ながら雲に隠れてダメでした









中津川駅に寄って栗きんとん&中津川栗をゲットし、暗くなりはじめた頃に宿に到着。

宿までの岩村の町並みは夕暮れ時に明かりが灯って風情があってよかったです。

ちょっと暗すぎたので写真は取れませんでした







夕食は松茸づくし!

写真を撮り忘れたので去年のものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿