アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

熊野古道と伊勢の旅【3日目】

2009年05月01日 | つーりんぐ
3日目。朝食をいただいて出発!


【熊野古道 中辺路】
道の駅にバイクをとめて、熊野古道を少し歩いてみました。



杉林の山道を牛馬童子像まで800m。片道20分ほど。

 

分岐には道しるべがあるのですが、     こんな案内も↑↑↑↑

 

小さな石像がかわいらしい。
誰もいなくてとても静か・・・。


【熊野本宮大社】
来た道を少し戻って、3つ目の熊野大社、本宮へ。


「蘇る日本の心!」!がついているところが、なんだかたまりません~。


なにやら祈願中。




3っつめのお札もゲットしました。

近くの茶屋で昼食。デザートは柏餅。




【丸山千枚田】
なかなかすばらしい景色です!
しかし丸山千枚田への道は細かった・・・。
もう少し先まで行けば、田んぼの中に入れそうだったけど、
精神的につらいので展望台でユーターン。



狭い山道に少々ぐったりしてしまい・・・、海沿いへ抜けて昨日とおった鯉のぼりに再会。
コンビニで休憩。このあたりはサークルKが幅を利かせているらしい。


R42を松阪方面へ。
主要道路らしく、車が多くてちょっとゲンナリ・・・。
というわけで途中から松阪市街をさけて、58号松阪一志線へ。
こちらは田んぼの中をまっすぐ走る快走路でした!


17:00、今日のお宿、ルートイン久居インター着。
やはりこの辺りに来たら、松阪牛を食べなければ!

一人焼肉、少々食べすぎで3日目終了~。


本日の走行距離 : 201km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (モリゾー)
2009-05-31 20:32:54
おっ,やっと3日目じゃね。
熊野古道,やっぱりええねー。
松阪牛もうまそー。

しかし最近週末は雨ばっかり。。。

返信する
やっと (ユッキン)
2009-05-31 21:59:09
更新しました~

今日は雨の中、マダムと福田モータース行ってきたよ!
6/14(日)に、試乗に行きます。
乗るのはもちろん彼女です、ってことは・・・
お時間がありましたら、一緒にいかが?
返信する
待ちくたびれたよ (マダム)
2009-06-01 13:23:03
千枚田の景色 
規則正しい連なりがたまりませんなぁ
またひとつクリアだね

14日はヨロシク!
返信する
マダム> (モリゾー)
2009-06-01 17:58:20
しばらく会わないうちに,どうなってるの?

返信する
どうなってるの? (マダム)
2009-06-02 12:16:53
Ⅴ7に試乗できるようになりました。
試乗は無料だからねぇ むふふ

お二人にはこれまで大変お世話になりました。
まだまだ未熟者ですので、これからもよろしくお願いします
返信する
こちらこそ (ユッキン)
2009-06-02 21:42:24
これからもよろしく~
個人的には、気合を入れてV7でお願いしたいところです。

試乗、楽しみですねぇ。
ついでに晴れたら奥多摩あたりまでひとっ走りしましょー。
返信する
よろしく (モリゾー)
2009-06-03 21:05:38
ボニーも値下げになったし,悩ましーねー。
試乗会,行けたら行きます。stelvio乗りたい。

返信する
了解 (ユッキン)
2009-06-04 22:53:14
それにしても週末雨ばっかり・・・
今週もダメみたい・・・
返信する

コメントを投稿