アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

梅と山猫ツーリング

2009年02月15日 | つーりんぐ
トライアンフ川越でスクランブラーを回収、越生梅林へプチツーです。


川越駅からトライアンフ川越まで、テクテク歩く。
昨日ほどではないものの、2月とは思えない陽気、汗だくになりました・・・。


バイクを回収、越生梅林へお花見に。
梅祭りは来週からというのに、なかなかの人出で駐車場周辺はプチ渋滞。
花もまだまだこれからみたい。蕾のほうが多かったかも・・・。
でも早咲きの種は見ごろのようで綺麗でした。




花見の後は、「ギャラリー&カフェ山猫軒」でランチ。
宮沢賢治の「注文の多い料理店」がモチーフみたいです。
ちょうど今は『画本「注文の多い料理店」の原画と猫展』、というのをやっていてなかなか良い雰囲気でした。



最近バイク雑誌に載ったせいか、マスツーリングのご一行が食べつくし(?)カレーは売り切れでした・・・。
というわけで、ピザを注文。

山猫軒からさらに山に分け入り、奥武蔵グリーンラインへ。
途中のプチダート、私的にはかなりスリリングでございました。


刈場坂峠でいつもの記念撮影をして・・・

定峰峠から東松山へ抜けて本日のツーリング終了。
2月に"峠"を走ったのも、高速を走ったのも初めてかもしれません。
久々に走れて楽しかった~!

本日の走行距離 : 190km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (モリゾー)
2009-02-15 21:22:19
写真で見ると梅もきれいじゃのー。
山猫軒はこれからちょくちょく寄ってみる。

返信する
Unknown (疾風谷)
2009-02-15 22:38:41
バイクを回収って
スクランブラーを修理したってことですか?
それって 懸案だった「あれ」の修理?
高額出費 でした?ホント?
返信する
ごぶさたですぅ~ (ゆみこ)
2009-02-16 12:30:25
越生の梅林に行ったんですね♪
実家が近いです。
叔父は梅林の中の梅農家なんですょ

私は昨日 九十九里まで走りに行きました
入れ違っちゃいましたね

そろそろ春の予定でも立てますかっ?
返信する
退院 (マダム)
2009-02-16 12:41:22
おめでとう!梅の花きれい!
でもさぁ 
また同じくらい走ったら症状が出るの??
修理の積立預金はじめなきゃね
返信する
みなさま (ユッキン)
2009-02-16 21:51:55
>>モリゾー
梅の次は桜か、ハマグリか?
Daytonaに乗るモリゾーはいつ拝めるのか?
山猫軒、次回はカレーを試してみて~。

>>疾風谷さん
そう、「あれ」の修理です。
いろいろ相談して、テンショナーの交換。
昨日の感じでは効果はあったみたいで、カシャカシャシャリシャリは収まりました~
費用は三分の一くらいですみましたが、それでも諭吉さんが列をなして去っていきました・・・

>>ゆみこさん
お久しぶりです~
九十九里、もう少ししたら蛤が旬っ!
私も近々行こうと思っております。
そういえば1月にトラ川に行ったとき、ゆみこさんのスクラングラーがありましたよ。
春の予定、考えましょー!
どこがいいかな~、やはりお花見でしょーかね!

>>マダム
う~む、次回はカムチェーン交換かなぁ。
これでもう3万キロもってくれればいいんだけど・・・。
モンゴルが遠のいていくぅ・・・
代わりにマダム、モンゴル行ってきてくれ!
ところで、大型挑戦はどーなっておるのですかっ
返信する
モンゴルールルル (マダム)
2009-02-17 15:45:47
行きたひ・・・

諭吉様ぁぁぁぁぁぁ
返信する

コメントを投稿