アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

「キリン 世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」

2007年08月24日 | おいしいモノ

 カナダドライのジンジャーエールも好きだけど、ちょっと甘すぎ。
 こちらは炭酸も控えめ甘さも控えめで、プシュッとあけた瞬間生姜の香り、味もしっかりジンジャー!
 ディアボロというのは煮つめたシロップを炭酸で割るフランス流の飲み方だそうです。


 先日ツーリングで飲んでいたモリゾー氏は「冷たい生姜湯みたいじゃ」と言っておられましたが・・・。

 

キリン 世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー
「品質のよい国産しょうがのみを丁寧にスライスして搾ったしょうが汁を、砂糖と一緒にじっくり煮つめました。隠し味にレモングラスやシナモンなどのスパイスを効かせ、仕上げにグレープフルーツ果汁3%と炭酸でキリリと割って、初めてのおいしさのジンジャーエールができました。」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃそうよ (マダム)
2007-08-27 08:54:02
生姜汁の炭酸割りだもんねぇ
返信する
カオ&ワタは (ユッキン)
2007-08-27 19:28:47
おいしい!と気に入っておりました
返信する
冷やしあめを思い出した (yoshi)
2007-08-27 20:56:51
子どもの頃は夏になるとしょっちゅう和菓子屋で飲んでた。(一杯15円)
返信する
一杯15円 (ユッキン)
2007-08-28 19:53:51
時代を感じるねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿