ゆうの部屋

ドラマー&パーカッショニストの佐藤 由が思いのたけを綴ります

トリニダード・トバコへ行ってきます!

2014年02月17日 | Weblog
毎日寒いですね!そして大雪!みなさま大丈夫でしょうか。ご無事であることを願います。

さて突然ですが、今夜のフライトでカリブ海最南端に浮かぶスチールパンの生まれた国、トリニダード・トバコ共和国へ行ってきます。

今まで演奏してきてスチールパンとご一緒させていただく機会がとても多く、何かご縁を感じていたのですが、昨年スチールパン奏者のレイ・ホルマン氏とご一緒できそのお人柄に触れたのを機に、この楽器を生んだ国に実際に行ってみたいという気持ちが抑えきれなくなりました。

ちょうどこの2月3月はカーニバルのシーズンです。パノラマという大きなスチールパンのコンテストも行われます。向こうのバンドに交じって一緒にプレイできたらと思います。

帰国は3月8日の予定です。
それまで少々連絡が取りづらくなってしまうかもしれませんが、PCのほうはできるだけチェックしていきたいと思います。

それでは行ってきます!皆様もお元気で!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 新年、おめでとうございます! | トップ | トリニダードの日々 1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (in_coupe)
2014-02-17 20:47:06
うん、凄く良い旅ですね!
存分に楽しんで、無事に帰って来て下さい。
Unknown (MAOTAKA(青森))
2014-02-19 08:58:32
関東は記録的な大雪ですね(=_=)
でも今年の青森は例年に比べて雪が少ないんです(^ω^)
青森の雪が関東に降ったのかな?笑

スチールパン、とても魅力的な音で私も好きな楽器です(^ω^)
でも自分で鳴らしたことはありません(泣)
すごいですね!現地でのお話もたくさん聞きたいです( ´ ▽ ` )
楽しんで来てくださいヾ(。・v・。)
in_coupeさん (ゆう)
2014-03-10 11:03:03
お返事遅くなりごめんなさい。

無事に帰国しました!本当にいい旅になりました!
また会って詳しくお話したいです!
MAOTAKAさん (ゆう)
2014-03-10 11:08:03
メッセージありがとうございます。
無事帰国しました!

向こうは夏でしたよ!たっぷり日焼けして帰ってきました。
とてもいい旅になりました。
ブログにも書きますね。
Unknown (ここあちょっぷ)
2014-03-18 02:49:23
今更ながらのコメントですが
由さんお帰りなさい!!

どうでしたか??

私は日本から一歩も外に出たことがないのでとっても行きたいです。
ちなみに飛行機も乗ったことがないんです。(笑)
飛行機に乗ったら落ちてしまうんじゃないかと不安で不安で・・・。

いつかは行ってみたいです!

でもとりあえずは由さんに早く会いたいな~って思います!(笑)

ここあちょっぷさん (ゆう)
2014-03-20 19:20:57
メッセージありがとうございます!

トリニダード、とてもいい旅になりました!
詳しくはブログに書くつもりなのでチェックしてみてくださいね。

海外に行くといろんな生き方を目の当たりにします。日本で生きてるとこの生活が全てな気分になってしまうけど世界はもっと広くてもっと多様。
視野が広がります。そしてやっぱり楽しいですよ。

ぜひチャンスがあったら海外を旅してみてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事