yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

パッチ&ダンガリーのReversibleスタイ ☆ミ

2009-01-14 | 布小物*Baby goods
                   詳細はコチラでお知らせしています*
                    おうちイベントに参加します
                 詳細はコチラ↑でお知らせしています


            

                委託先への納品分も制作が終わったので

     これからは今月末に参加するおうちイベントに向けて制作を始めようと思います

                 今回は平日開催のおうちイベントなので 

           ベビー用品やおうち小物類を持って行きたいと考えています

                          

            まずはベビー用品*赤ちゃん用スタイから作ってみました

     

                   マスクを作った車柄のWガーゼに

               グリーンとベージュを合わせてパッチしてみました

     

     

                          

               反対側はシンプルに*ダンガリーにしています

     

           ワンポイントにはW-NoteさんとC&Sさんのタグを乗せています

     

                           

           Cloth shop * CRAFT PUKUさん CHECK&STRIPEさん 
                   How to make  * Original


            

                  2つのランキングに参加しています

               ファイブ ブログランキング      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

                毎日の応援*ほんとうにありがとう (u_u*)

                    最後まで読んでくれてありがとう♪
          
   ここ数日の寒さの峠も超えたのかしら?
   今年初の積雪も子供たちにとっては楽しい出来事♪
   雪国育ちのはずなのですがウチの子たちは雪道を歩くことには慣れていないので
   昨日の朝はいつもよりも少し早く起こして出発させました ^^

   yu*yuが子どもの頃 初雪が積もった日の朝は
   「雪が積もっているよ!」と母に起こされると嬉しくて
   その日ばかりは急いで布団から出て外を眺めたことを思い出します

   昨日の午後には陽が射してきたので 道路の雪はすっかり溶けてしまいました
   子どもたちは学校のグラウンドで雪遊びをしてきたそうです (^m^*)

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 200000hit ☆
  

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« おうちイベント*ふゆの1日... | トップ | スタイとオソロで*おむつ&... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイ... (SAKI)
2009-01-14 07:02:36
うちの息子達は涎がひどかったけど、
その当時スタイを手づくりするというのを思いつかず、
沢山買っていました。
今ならかわいいのつくれたかもしれないのになぁ~

車のガーゼ生地も周りにもってくる生地によって
雰囲気がガラッと変わってくるね。
車の方は機能的に、ダンガリーの方はオシャレな感じの
両面が楽しめていいわぁ~
さすがタグ仙人さま、スタイにも使ってオシャレ度アップですね!笑

ゾウさんと一緒のリンゴがかわいぃ~♪
これ欲しいわっ!笑


雪。。。こちらも今日もお山は白いよ。
もう道はすっかり溶けたけど、
子供達は昨日手に雪の玉を持って登校していたよ。
小さい頃って雪が大好きだよね♪♪
私も長靴でスポスポ入って歩いたのを覚えてるわぁ~
返信する
Unknown (ままちん)
2009-01-14 07:53:45
わースタイかわいいなー。
もう必要はないんだけど、かわいいのでなぜか
ベビーものって欲しくなっちゃいますよね。

イベント参加されるのですね。おうちイベントは
大きなイベントとは違う楽しさがありますよね。
作品のUP楽しみです。

うちのほうは雪なんか降ったら(新潟のヒトからすると降ったとはいえないほど)何もかもがマヒしますよ。車もほとんど夏のタイヤだし。
氷や霜がおりて喜んでますね。うちの子は。
返信する
Unknown (もいお)
2009-01-14 13:19:20
車柄のスタイ、かわいい~♪こんなのが欲しかったです…。今はもう食べこぼしもあんまりないし必要ないのが残念!(って4歳でスタイしてたら変だけど。笑)

おうちイベント、素敵ですね~♪いつか縁があったらそういうのをのぞいてみたいです。
返信する
こんにちは (み~)
2009-01-14 13:29:25
そっか~!なんだか「スタイ」っていうと
パイピングのイメージばかりだったんですが
なくても大丈夫そうですね!
これは、表側は全部Wガーゼですか?
紐がついてるのもいいですね!参考にさせてください*^^*

ハリーポッター、怖さも充分すぎるほど味わいましたよ~^^;
読み終わった今、なんだか自分も魔法が使えるような気分になりませんか?(笑

今朝は霜柱がた~くさんあったので、子供たちの進むのが遅い事!
くまなく踏んで『サクサク』楽しんでたようです^^;
返信する
かわい~! (シェリー)
2009-01-14 15:21:55
ベビーグッズは久しぶりですね!
男の子モノも新鮮でいいわ~。
やっぱりyu*yuさんって布もたくさんお持ちなのね(^- °*)
グリーンとベージュ、どちらも爽やかでいいな♪

こちらは今日もとっても冷え込みました。
ベランダの桟まで凍っていましたよ~。
夜が明けるのも遅いし、春が待ち遠しいな。。。
返信する
Unknown (うらら)
2009-01-14 16:08:43
車の布、可愛いね~♪またイベントに
出店するんだね!
頑張ってね~♪
yu*yuさんちの方は雪、あまり積もらないの?
そんなことないよね~^^;
山形にいたときはこの時期になると、
車が見えないくらい積もってたわ(++
大変だろうね~雪かき・・・・
返信する
Unknown (maya)
2009-01-14 18:15:28
可愛いですね~♪
babyモノって見てるだけで癒されます^^
スタイも久しく作ってないですが…
意味無く作りたくなりますね(笑。
ダンガリーにさすがタグ仙人さまと言わんばかりのポイントタグの可愛さにノックダウンの私です☆
返信する
Unknown (yuki*)
2009-01-14 19:28:35
yu*yuさんはスタイまでもがきれいな形ですね☆
こういうパッチのスタイもかわいいなぁ~!
背中で結ぶ紐もついてて使いやすそうです。
この車のダブルガーゼ、我が家にも早くこないかなぁ。。。プクさん、ちょっと待ちますよね^^;

今朝は道路つるっつるの中syuu*を送ってきました。帰ってからはミニミニ雪だるまをたくさん作ってました♪
返信する
Unknown (choco)
2009-01-14 20:04:09
今は寒いのが苦手だけど、子供の頃は雪が積もるとうれしくて遊んでました。
こちらは雪遊びが出来るほど、まだ降りませんがこれからかなぁ・・・

スタイ、かわいい!
リバーシブルだからかわいさ2倍ですね。
ベビーの物もナチュラル系の物が多くなりましたよね。
返信する
スタイ懐かしいなぁ (kana2)
2009-01-14 20:52:47
うちの息子って1歳近くなってもよだれがダラダラで、安いよだれかけいっぱい買って1日5~6枚は使ってたなぁって、懐かしく思い出しました
こんなかわいいスタイだったら、よかったなぁ~~
もう一人産むか?

ぶるぶるぶるぶる←首を振ってます

布の切り替えもタグもかわいいわ
345←かわいい~

123 とか 789 もあるの?
0520は・・・ない?(笑)
返信する

布小物*Baby goods」カテゴリの最新記事