yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

スタイとオソロで*おむつ&着替えポーチ ☆ミ

2009-01-15 | 布小物*Baby goods
                   詳細はコチラでお知らせしています*
                    おうちイベントに参加します
                 詳細はコチラ↑でお知らせしています


             

     

            昨日紹介したスタイと同じC&Sさんのダンガリーを使って

                  オムツ&着替えポーチを作りました

           前々から作っているOriginal*デザインのポーチなのですが 

                 これを作ったのは久しぶりですね ^^*
 
             

           デザインはとってもシンプル二つに折りたたんで使います

    底には6㎝のマチ*後ろには大きなポケット付きなのでオムツとおしりふきもバッチリ♪

           

          オムツが必要でなくなったら旅行の着替え入れにしてもOKです

                            

   結び紐は長さ調節が可能なので中の量に合わせて折り返しの位置を変えて使えます

           内布は水玉のドット柄*ボタンはウッドボタンにしてみました

     

                            

            タグはスタイと同じクマさんのタグを付けてオソロに ^^

     

  数字テープもC&Sさんで購入したもので 『0~9』までの数字が並んで刺繍されています

                色違いのイエローも少し持っているのですが 

              ブルーはこれでおしまい。。使いきってしまいました 

            スタイとセットで出産のお祝いにもいかがですか~ (*^u^)

             

                   2つのランキングに参加しています

               ファイブ ブログランキング       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             まいにちぽちり☆のひとてまをありがとうです(u_u*)♪

        このブログを応援してくれる方がいることをとっても嬉しく思っています

 
                       

   今日は登校時の旗持ちお当番。。30分ほど道路に立って子供たちの安全を見守る日です

   昨日の夕方からまた風が強まってきて 大荒れのお天気 (>_<)
   今朝の我が家はこの冬1番の冷え込みでした

   よりによってこんなに日に…
   あ~こんな寒さの中 行きたくないよぉ~ と泣きごとを言ってしまいそうなのですが
   大荒れなお天気でも子供たちは歩いて学校に行くんですよね
   yu*yuはたった1日ですもの。。行って来ます。。

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 200000hit ☆
  

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« パッチ&ダンガリーのReversi... | トップ | Originalオムツ&着替えポー... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もいお)
2009-01-15 08:13:21
ああ、これホントに欲しいです。
プラコップやスタイは卒業しても、いまだにトイレ関係は安心できない息子なので。念のためのおしりセットと下半身お着替えが欠かせません…。(^^ゞ

数字テープもかわいい♪ちょっとしたアクセントがママの気持ちを和ませるんですよね。赤ちゃん本人はあんまり気にしてないかもしれないけど。(笑)
返信する
Unknown (ままちん)
2009-01-15 08:56:17
いろいろなおむつポーチがある中、yu*yuさんのは
シンプルでいいかも。
確かにお祝いなどでSETで渡したいなあ。
こういうのをみると自分がベビーのいたころに
どうしてなかったのかくやしく思います。
でももうひとり・・・というわけには(笑)

旗当番、うちは朝なんですよ。
やはり30分ぐらい。朝もかなり寒いので完全防寒
ででかけます。帰りはパトロール当番でまわるだけです。にしても子供ってまいにちですものね。
尊敬しちゃう。
返信する
初めまして。 (譲葉)
2009-01-15 09:00:00
初めまして。
検索から、訪問させて頂いてから、毎日訪問しています。
おむつポーチ、というのは初めて見ました。
着替えを入れるポーチにもなれるのは、いいですね!
返信する
使い勝手も☆ (かーかん)
2009-01-15 09:36:52
yu*yuさん、こんにちは!
今日のオムツ入れ、とっても使い勝手の良さそうですね。
よく見かけるのは、ファスナーが付いているのですが、実際、急いでいる時はどうなのかな~って思っていたんです。
これならすぐに取り出しやすそうで、良いですね!

yu*yuさんが作るのって、本当に使い手の心をちゃんと考えているのに、感心です。
真似して作りたいけど、やっぱりプレゼントに欲しいですね☆
返信する
こんにちは (み~)
2009-01-15 13:46:55
これ、やっぱりいいなぁ~
オムツだけではなくて、旅行時の着替え入れにも
ずっと使えますね♪
私もマネッコして作ってみてもいいですか?
紐はどこから出てるのでしょうか?底の部分?

タグ千人←おっと?!・・・そんなにいたら困りますね^^;

タグ仙人様のかわいいタグが
シンプルな布のポイントになってかわいいです*^^*

スタイ、全部Wガーゼじゃないんですね!ありがとうございます。
私はWガーゼと、タオルをカットしてパイピングで作ろうと考えてます^^
うまくできるかな・・・

旗持ち当番、yu*yuさんお疲れ様です
うちは今年回ってこなかったです^^v
来年はあるんだろうな~。春のポカポカ日和を希望です☆
返信する
こんにちは (naoko)
2009-01-15 14:16:58
す~っかりご無沙汰してました
浦島naokoデス^^;
yu*yuさんからの『あおいくま』
しっかり念じて毎日送ってるんですよ~**
 とっても元気の出る言葉ですね♪
 yu*yuさんありがとう!!
うれしいコトどんよりなコトまだまだ入り混じりですが
頑張ってます!!

オムツ入れ~収納力抜群ですね
Bagの中のBagにもよさそう~
わたしもチョキチョキ裁断始めようかな。。* 
 
返信する
はじめまして☆ (moco)
2009-01-15 16:56:51
はじめまして☆
わらもあさんでキーケースを購入させていただきました^^
とっても丁寧な作りに大満足です。
大切に使わせていただきますね!
返信する
Unknown (maya)
2009-01-15 17:04:45
これイイわ~!
真剣に欲しい!オーダーしたいわ~☆
オムツポーチとして使った後はお着替え入れに♪
長~く愛用出来ちゃう所が最高ですね^^
タグでお揃い感たっぷりも素敵☆
数字テープってどう使ってイイものか…
yu*yuさんみたいに可愛く使える自信0(笑。
まだまだ、ず~と眠ったままになりそうだわ^^;)
返信する
Unknown (yuki*)
2009-01-15 19:07:59
お好みがわからない相手へのプレゼントでも、こんなシンプルでかわいいポーチならきっと喜んでもらえそうです♪
yu*yuさんのは、おむつ卒業後も使えるのがかなりポイント高いですね!

C&Sさんのアルファベットテープや数字のテープって、かわいく使う方法が浮かばないんですよね。。。
実は私もタグ仙人と呼ばれるにふさわしいくらいタグ持ちだったんです。(過去形ね。)

旗持ち、きっとsyuu*が小学生になったらあるんでしょうね。私、立ってられるかしら??健康にならなくちゃ!
雪だるまは、syuu*と二人で作りましたよ^^
返信する
Unknown (uneko)
2009-01-15 20:35:49
あら、スタイとオソロでかわいい!!
ほんとほんと、誰か出産しないかしら。プレゼントしたいね!!
C&Sさんのテープ、使いきってしまったの?
あらあら、在庫が1つなくなると2つ買わなくては不安では?(←フリです!)
また後日、「届きました~」がアップされたら、ふきだしちゃいそうだ・・
返信する

布小物*Baby goods」カテゴリの最新記事