yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

大人気☆デコレクションズさんのしろくま柄ラミネート地でエコバッグ ☆彡

2018-11-19 | Original*エコBag
これもまた久しぶりに作りました ^^

2年ぶりのファスナー付きエコバッグです



こちらはラミネート地の1枚仕立てになっています

以前にも何度も登場している
デコレクションズさんのしろくま柄 ^^

今回は初登場カラーのチャコールです



一見ぺたんこに見えますが
中身を入れると10センチのマチが現れます

 

ファスナーは玉付きの両開きを使用



マチを開くとこんな感じ ^^



とっても軽くて持ち運びに便利なエコバッグです

もちろんサブバッグとしても活躍しそうです ^^

バッグだけのお写真だとサイズ感が伝わりにくいかと思いますが
2Lペットボトルが3本入る大きさなんですよ




(2年前に使った画像を引用しています)

* サイズ *
縦44 × 横40 底マチ10 (単位・センチ)
今日の作品は11月末オープン予定のATELIERyu*yuで販売します


デコレクションズさんの布を使用しています


『 シロクマ - charcoal ラミネート生地 』



先日の【スーパーにパンを忘れた事件】

インスタやコメントで
みなさんも経験があることを知りホッとしました

そりゃあ週に何度もスーパーでお買い物をしていれば
忘れ物くらいすることありますよね! ←開き直り?

先日お友達とランチに行ったときにその話をしました

お友達は私が忘れ物をしたスーパーの多店舗の
サービスカウンターで働いているんです

忘れものね~あるある!
忘れたことに気付くだけまだいい方だよ
電話も来ないこともたくさんあるよ
この方、今日の夕ご飯どうしたんだろうな~って思うよ (≧∇≦)


あらあら 

世の中にはまだまだウワテがいるんですね 

ちなみに。。

そのスーパーでは
生ものが入っていたときは
新しい商品と交換してくれるそうです

今後もひとまず忘れ物に気付いたら電話しよう!
と思いました ( *´艸`)



2つのランキングに参加しています ^^

1日1回ワンクリックで10ポイントが加算されます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


ATELIERyu*yuギャラリー

*インスタグラムはコチラ*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リバティIrmaのブルーでオム... | トップ | デコレクションズさんのラミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2018-11-19 22:24:10
私の職場でも、アジの忘れ物とか、あるよ・・・
返信する
ゆうこさんへ (yu*yu)
2018-11-21 22:34:21
やっぱりどこでもあるよね~
私もしばらくは気にしてるけど、忘れたころにまたやりそうだもん ^^;
返信する

コメントを投稿

Original*エコBag」カテゴリの最新記事