yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

リバティIrmaのブルーでオムレットバッグ ☆彡

2018-11-17 | Original*オムレットBAG
リバティIrmaはもう1色♪

ブルーのラミネート地でもオムレットバッグを作りました ^^



Irmaはもともと大柄が特徴なのですが
この布は70%縮小版なので
バッグにしてもいい感じに柄が出るんです

背面にはファスナーポケット付き



チラ見せポケットとファスナーポケットの内布には
グリーンのダンガリー地を合わせました

 

内ポケットは前面2分割+背面3分割



ブルー系でまとめています



優しい色合いのイエローも良かったけど
ブルーも捨てがたいです^^

* サイズ *
縦20センチ(中心) × 幅33センチ
マチ 12センチ(底)
ショルダー紐の長さ 約140センチ(調節可能)
今日の作品は11月末オープンのATELIERyu*yuで販売します




今日は朝からムスコの練習試合で出かけてました

このところ毎週のように練習試合があったけど
たまたま気温が高かったこともあり
それほど寒く感じませんでした

でもさすがにもう11月中旬だし 

雨も降っていて寒かった~ ><

チームメイトのママさんと話していたのですが
子どもたちは雨の中で試合をしても風邪を引かないんです

小さい頃からずっと雨に打たれてるから?

何にもないときにふと熱を出すことはあっても
雨に打たれた次の日に熱を出すことはないんですよね

まぁ私もどんなに寒い中で試合を観ていても
風邪を引くことはないけど ^^

同じにはならないかな ^^;

そんな今日の我が家の夕ご飯は
もつ鍋です

先日の楽天SALEでお買い物をしてました

博多 もつ鍋
リンク貼ってあります

生もつとスープのセットが冷凍で届くので
あとは野菜を用意して煮るだけ ^^

今は解凍中です

楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



2つのランキングに参加しています ^^

1日1回ワンクリックで10ポイントが加算されます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


ATELIERyu*yuギャラリー

*インスタグラムはコチラ*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのLIBERTYラミネート... | トップ | 大人気☆デコレクションズさん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (かず)
2018-11-17 19:50:32
こんばんは。
かわいいです(*^^*)
早速、リクエストに答えて下さり
ありがとうございました。
他の部分もブルーでまとめてくださった、お気遣い。
ブルー好きなので嬉しいです。

先日のお買い物の失敗談。
私もした事あります…
車で30分くらいのショピングモールだったので、次、行った時にダメもとでサービスカウンターで聞いてみたら、
あったんですよ!
ちなみに、専門店で購入したパスタの乾麺です(ーー;)
世の中には、届けてくださる優しい方がいるですね(*^^*)
返信する
かずさんへ (yu*yu)
2018-11-19 17:46:49
コメントありがとうございます^^
ご希望を詳しくリクエストして頂けたので、私も作りやすかったです
これはMサイズで、同じIrmaのLサイズもこれから作ります

かずさんも忘れ物前科アリなのですね( *´艸`)
今日の記事にも書きましたが、忘れ物が届くことよりも連絡がないことも多いそうです
何事も諦めないことが大事ですね (笑
その前に忘れ物をしないようにしないとですが ^^;
返信する

コメントを投稿

Original*オムレットBAG」カテゴリの最新記事