yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

SHOPオープン最終日&新作バッグの裁断 ☆ミ

2012-03-02 | Original*トートBag

2月SHOPオープン中
オープン期間は2日22時まで
入口はコチラ ⇒ yu*yuのHPへ☆
SHOPへのリンクが貼れない為、HP経由でお越しくださいませ


* SHOP Information *
1日13時までにお振込確認ができたお客様 ⇒ 1日発送済み
1日中にお振込確認ができたお客様 ⇒ 2日発送予定



昨日は新作バッグの裁断をしました ^^

最近、花柄のバッグを持つことが多かったので
今度はちょっと気分を変えて (u_u*)

トリコロールチェックにしてみました



春らしい感じです♪


最初は1枚にしようと思ったのですが
ふと・・切り替えを入れてもカワイイかも~♪と思い
横に無地布を入れてみるコトにしました



底にも無地布が入ります

布はもちろんラミネート地です


外側にもポケットを付けようか迷ったのですが
ひとまず外ポケットはナシにして
内ポケットを2つ付けることにしました



サイドをわにしているので
前面と背面、どちらにもポケットが付くことになります


ポケットは水色のドット柄



優しい色合いがチェックのブルーと同じ感じです ^^


SHOPの発送作業は今日がピークになりそうなので
バッグはあまり進まないかも知れませんが
製作工程も少しずつ紹介していきますネ

 

昨日3月1日が卒業式だというコメントを頂いて思い出したのですが
yu*yuが高校生の頃も3月1日が卒業式でした ^^

高校生時代は毎日がとっても楽しかったので
勉強よりも遊び♪な高校生活 ^^;
今日でみんなと別れて社会に出るんだな~と思うと
とっても寂しかった記憶があります

卒業式が終わってからは学校から近いお友だちのお家に集まって
制服で記念撮影をしたりしたなぁ (u_u*)

またアルバムを開いてみたくなりました



そうそう!高校は地元のテレビ局から近い学校だったので
卒業式にはいつもテレビ局が撮影に来ていました

yu*yuも自分の卒業式のときは
夕方のニュースでテレビに出たんですよ~ 

それが人生で唯一のテレビ出演でした (^^ゞ



遊びに来てくださりありがとうございます*

今日も読んだよ♪

ポチっとお知らせしてくださいませ~
    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

人気ブログランキングへ


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« SHOPオープン2日目&こ... | トップ | 新作バッグ♪少しずつ形になっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ゆうこ)
2012-03-02 08:28:15
新作、円筒型なんだね。
難しそうやなぁ~←カーネーション観てたから関西弁 (笑)

円は難しいよ…。
どんなバッグになるのか、楽しみだな♪

娘はインフルじゃなかった。
熱も出ず、疲れがたまったのかな。

私、卒業式前後…忘れたけど人生初パーマネント(笑)したのよね。
残念なワタクシに今でも苦笑いですわ(笑)

そうそう。毎年テレビカメラ入ってたね~。
返信する
卒業式 (なべ)
2012-03-02 08:43:17
私の3月1日は、大学の二次試験対策の講座を
受けに、そそくさと帰ったことを思い出しました^^;
でも、なつかしいデス^^/
返信する
こんにちは (花*花)
2012-03-02 12:38:04
届きました~(≧∇≦)
皆さんが10時にはPCの前でスタンバイと同じ様に携帯で同じ事してます
今回は第2希望も買えたのでうれしい
ピクニックbag悩みましたが白で正解でした。
無地のプチトートは持っているので今回は花柄で勝負?でした。

返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2012-03-03 08:33:29
いつも楽しいコメントありがとう♪

☆ゆうこさん
昨日はど~も ^^
ちょこっとだったけど話せて楽しかったです♪
新作バッグは少しずつ形になってきたよ
底は楕円にしたんだけど、円を半分に切って長方形の左右に貼り付けた感じ(意味わかる?)にしたので
計算は大丈夫だったみたい ^^
今日は内布も形にしたいナ

☆なべさん
そっかぁ~卒業式の後で大学入試もあるんですね~
それも今になってみればいい思い出ですよネ

☆花*花さん
到着のお知らせありがとうございます ^^
ピクニック*BAGはかなり折りたたんで発送してしまいましたが
大丈夫でしたか??
白も明るい色合いでいいですよね~♪
ちっちゃなトートのあの布も大きなバッグを作るよりも
絶対小さいものがかわいいくできる!って思って作りました
気に入ってもらえて嬉しいです
返信する

Original*トートBag」カテゴリの最新記事