yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

yu*yuの気持ち

2008-09-07 | yu*yuの気持ち
いつもyu*yuのHandmade Diaryに遊びに来てい頂いてありがとうございます

日々のハンドメドを綴るつもりで始めたブログですが
毎日たくさんの方に遊びに来て頂けるブログになったこと*
ブログを通じてたくさんのお友達ができたこと*
そのお友達の輪もどんどん広がっていっていること*

などなど。。ブログを始めて得たものはとても多く ほんとうに嬉しく思っています

     

毎日更新して毎日コメントを頂けることが嬉しくて
ここまでほとんどお休みせず書き続けて来ました

これからももちろん同じようにずっと楽しく続けていきたいと思っています

このブログを通じてみなさんとお話できることがとても楽しくて仕方がないのです

yu*yuの気持ちは始めた頃と何も変わっていません

むしろ毎日の生活に『ブログ』という楽しい分野が増えて嬉しく思っているのです

     

ただ…最近ずっと考えていたことなのですが
始めた頃とは違いたくさんのアクセスを頂けるようになったことで
毎日PCに向かう時間も増えてきたのも現状です

「コメントをくださる方にはお返事を書きたい」
「遊びに来てくれる方のところには遊びに行きたい」という想い
から
PCに向かう時間を増やそうと早起きしてみたり…
ハンドメイドの合間にも手が空けばPCに向かってみたり…と
自分なりにできるかぎりやってきたつもりです

更新記事を下書きして・・・コメントのお返事を書いて…
記事をUPして・・・お友達のブログへ遊びに行って…と
楽しい時間を過ごす為に早起きすることはちっとも苦にならないのですが
最近は早起きした時間だけでは時間が足りないのです

でも時間を増やすのもそろそろ限界のようなのです。。

     

委託先やお友達から「yu*yuさんお願い」と言って頂いているオーダーを
お待たせしてしまっていることも心苦しく思っています

ずっと夢だった『自宅教室』も 去年ようやく始められました
せっかく来てくださっている生徒さんも大切にしたい。。

子供たちが学校から帰ってきても『お仕事+PC+家事』と忙しく
まだまだ母に甘えたい子供たちに寂しい思いをさせているかも知れないなぁ。。
      
子供たちが早く寝てしまった夜はダンナ様とのんびり過ごしたい。。

そんな気持ちを抱えたままPC時間を増やしていくことはできないのです

『ハンドメイドをする時間』 『家族と過ごす時間』 『PCに向かう時間』 
どれもこれもyu*yuにとっては大切な時間なのです

     

そんな想いから今持てるせいいっぱいの時間の中で楽しくブログを続けていくために
どうしたら良いのか・何ができるのかをyu*yuなりに考えてみました

     

コメントのお返事については コメント欄を閉じることも考えましたが
yu*yu自身が何よりみなさんのコメントを楽しみにしているので それはやっぱりできません

コメント欄には質問を頂くこともあるのでお返事は今まで通り書きたいと思っています

ただ みなさん「他の方のコメントも参考になるわ」と言って頂いていることや
共通のお友達もたくさんできてきたことなどから
これからはお返事はみなさんに向けて書かせてもえたらどうかな?と思っています

おこちゃまのお話などもちろん個々のお話もあるので
そちらは今まで通り・・・次の日にはお友達のブログに遊びに行ってお話をしたいと思っています
(ブログのURLを貼り付けてもらえると助かります)

お友達の書いた記事を読むのもとても楽しみなのです

ランキングに参加されているお友達の応援ぽちり☆もしたいのです

ブログをお持ちでないお友達には今まで通りコメント欄にお返事を書かせてもらいます

コメント欄はyu*yuがお返事を書いた時点で1日分ずつ閉じさせてもらいますので
過去記事についての感想・質問も最新記事に書いて頂きたいと思います

     

1周年の時にもお話したとおり
ブログを書いていることはyu*yuなりに夢を追ってやっていることなので
これからもずっと楽しく書き続け
応援してくれるみなさんとつながっていきたい
と思っています

こんな記事を載せたからと言って
「コメントするのは迷惑なのかな?」なんてどうか思わないでください

長くなりましたがyu*yuの気持ちを理解してくださいますようお願い致します

                           2008.9.7  yu*yu



(こちらの記事に関してはコメント欄はOPENしていますがお返事はつきません)

       
        copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved    
コメント (23)    この記事についてブログを書く
« Babyスリーパー * 4作目は... | トップ | Babyスリーパー * 5作... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2008-09-07 06:36:25
おはようございます♪

yu*yuさんの気持ち
すこぐ良く分かります。
私もちくちくをして、
家事をして、
ブログを書いて、
すべてが楽しくて・・・。

でも、やっぱり
忙しい時などは
子供や旦那に申し訳ないなぁ・・・
なんて思ったりもしています。

yu*yuさんのブログ
私も毎日楽しみにしている一人なので
ぜひ、ブログは続けてもらえると
うれしいです♪
でも、無理をして続けても
楽しくなくなっては
すべて意味がなくなると思うので
yu*yuさんの出来る範囲で
続けてもらえたらと思います♪

コメント返しなんて
そんなに気にしないで下さいね。
みんなにいっしょで充分です。

そして、
ブログに綴ってくれた
この文章で
誠実さもすごく伝わってきました。

これからも、
毎日遊びにくるので
よろしくお願いします♪

そして、早速リンク
貼らせてもらいました♪
ありがとうございました☆
無理しないで・・・ (ロビン)
2008-09-07 07:44:54
そうです。大切なものは、大事にしてください・・・
自分の意見もハッキリ言えるそんなyu*yuさんを尊敬します。

ずっと夢だった『自宅教室』遠い奈良から応援していますよ。
近かったら、通いたいぐらいです。

これからも、遊びにきます。
困った時は、助けてくださいね!
わかりますよ (SAKI)
2008-09-07 07:47:35
yu*yuさんのお気持ちはほんとによくわかります。

実は私も毎朝のコメントのお返事大変だろうなぁ~と思っていましたもん!

件数が件数ですからねぇ....
でも、やめられない気持ちも私も同じことをやっているのでわかります。
ブログってコメントを励みに頑張っているような所がありますよね!
同じ主婦として忙しいのもわかるし、
ましてやyu*yuさんのように本格的にお仕事として
オーダーもお受けしている方はほんとに大変だと思います。

だから、yu*yuさんのできる範囲で楽しくブログ生活されたらいいと思いますよ。
気持ちは充分みなさんに伝わっていると思います♪

無理せず頑張って下さいね!!

 
Unknown (ままちん)
2008-09-07 08:10:55
すごく気持ちがわかります。
私も以前そういう気持ちになって、ブログをやめようかと思ったこともありました。PCに向うと作品が作れない・・でもイベントに参加、みたいに。それでネットSHOPは気まぐれOPENにしていまだにまだオープンできずにいる状態です。
だからyu*yuさんの件数をみてすごいなーと感心していました。でも少し安心。yu*yuさんもそういう風に考えるんだなあと。私だけかなーなんて思っていたので。
楽しんで無理しない。おうちのことを一番に考える、
私の考えてる自分のルールです。
細く長く続けたいと思っているので・・・
だからyu*yuさん、お返事は大丈夫。
私のとこに来てくれるだけでうれしいです。
お互い楽しく続けましょうね!
OKに決まってます!! (たまみ)
2008-09-07 08:17:40
1日は24時間で、眠る時間も、家族との時間も大切です!!
ブログやお教室も大切にしているyu*yuさんの気持ち
とっても良くわかりますよ(*^_^*)
yu*yuさんの1日はほんとに24時間なのか?!って
おもっっちゃうこの頃でしたが
1日は24時間に決まってますよね!!

PCに夢中になりすぎると必ず他がおろそかになります。
いい例が私ですけどねσ(^◇^;)

全てを大切にしたいというyu*yuさんの気持ちと
それについて出したこの答えは間違ってないですよ♪
コメントまとめたってぜ~んぜん平気!!!
私の所も毎日来てくださって本当に嬉しいですが
それも無理しないでほしいな(*^_^*)

yu*yuさんらしくいるためにyu*yuさんのペースで楽しんでくださいね~!
Unknown (yuki*)
2008-09-07 08:33:48
私もyu*yuさんったら、どんなスピードで記事を書いて、たくさんのお返事書いてるんでしょう!?って思ってました。私の場合、納品や疲れでいっぱいいっぱいのときには記事UPをご無沙汰にしちゃってるのですが、yu*yuさんはほぼ毎日UPしてますものね。それだけでもスゴイことです。
コメントくださる方それぞれに、お話したいことがあってそれを頭の中でまとめながらお返事を書いてゆくって、いつの間にか時間ばかりが過ぎてしまうんですよね。
yu*yuさんの気持ち、すごくわかるし、今の気持ちを伝えてくれてありがとう。って思います。
時間がいっぱいいっぱいのときは、こちらにも読み逃げ・ポチ逃げ、ぜんぜんOKですよ~~。
Unknown (ナナママ)
2008-09-07 08:58:46
みんなわかってくれてますよ、きっと!
yu*yu さんのペースで一日一日を大事に過ごしてください。これからもずーっと応援してます♪
それでいいのだ~ (シェリー)
2008-09-07 09:05:45
おはようございます!

yu*yuさんのいっぱいのお気持ち、しっかり伝わりました。

毎日の更新だけでも大変なことだと思います。
いつもyu*yuさん大丈夫かな??って思っていました。
皆さんも同じように思っていらっしゃたと思います。

読者を大切にしてくださるのは本当によく分かっていますし、
お返事をまとめられてもそれでも十分満足ですよ~。
(いつも自分宛以外のコメントも読んでいるし(-^艸^-)

バランスは大切ですよね。何かに偏ってしまうことは危険です。
一人でできることには限界があるのだし、無理しないで下さいね。
いつもいつも私のブログにも丁寧なコメントをありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいですよ^-^
わかります! (kana2)
2008-09-07 15:36:56
私の周りの人でも(特にお料理ブログの人)は莫大な人数のコメントが入るので、ブログを持っている人へはそちらでコメントを入れられていらっしゃいますね
私もそれでいいと思います
お返事をもらうとすごくうれしいけれど、コメントのレスは思った以上に時間がかかったりするので(自覚症状がない時が多いけど)24時間じゃたりなくなっちゃいますもんね

こういうお知らせひとつでも、すごく丁寧でやさしい文章を書かれるyu*yuさんだから、こんなに皆さんに好かれていらっしゃるんですよね

「無理せず楽しいブログライフ!」が1番だわ
Unknown (choco)
2008-09-07 19:26:09
こんばんは♪

yu*yuさんの気持ち、伝わってきました。
ブログを大切にされてるのも、よく分かります。

毎日更新して、お返事書いて、お友達のブログを訪問して・・・すごいなぁって思ってたんです。
その時間って結構かかると思うんです。
主婦って、やらなきゃならない事もた~くさんあるし、でも1日24時間しかないし。
お返事はまとめてで十分だと思います!

これからも楽しくyu*yuさんのブログを読ませてもらいますね♪


コメントを投稿

yu*yuの気持ち」カテゴリの最新記事