yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

祝♪ミシン早期退院 & 海のボーダー(?)ピクニック*BAG ☆ミ

2010-07-08 | Original*トートBag
            昨日の記事にたくさんのアクセス&コメントありがとう(*^_^*)

             みなさんの「早く帰っておいで~」の願いが通じたようで
              ミシンちゃんは1泊入院(?)で早々に退院できました

               yu*yuも七夕の短冊に書いて良かった~♪ ←ウソ

  

                 ミシン屋のおじさんの手術説明によると
                  タイミングが少しずれていたらしいわ
                (たぶん、針と釜がかみ合うタイミングね)

         「こうなるんですよ~」と症状の説明に持って行った布がビニコ布で
               押さえ金もテフロン押さえを付けて行ったので
          「こういうビニールコーティング地はよく縫いますが?」と聞かれ
                    「はい!」と元気よく答えると
      「こういう布は針圧が掛かるのでこまめに針を変えてくださいね」と言われたわ

            ビニコを縫うときはその都度、針を太い針に変えていたから
          そんなに針先の減った針を使っているつもりはなかったんだけど
                   負担になっていたみたいね・・

         この直線縫いミシンは2代目なのはみなさんもご存じだと思うけど
           保証書を探してみたらもう少しで丸2年になるところだったわ

      初代のミシンは10年以上使って初めての故障(=修理不可能)だったから
        今回「こんなに早くおかしくなるの~?」ってyu*yuも思ったんだけど
          このミシンになってからビニコを縫う機会がぐんと増えたので
                   それも関連しているみたいね

                     でも、昨日おじさんには
              「これで大丈夫なのでどんどん使ってください!」
                     って言われてきたので
          これからもビニコ布ソーイングは辞めないわよ~ (宣言か?)

                         

                        ということで
                 みなさまもお気を付けあそばせ~

                        今回の教訓
                針はこまめに交換!
                      ですわよ~ 奥様!

        それはそうと・・1泊の入院費・・目ん玉を落としそうなほど高かったわ (・д・`)ボソッ

        

                   ミシンも無事に帰って来たので
     7月SHOPは予定通り13日(火)22時オープンで決定するネ  
             
                    これまでに出来上がっている
    ストラップ・キーホルダー・キーケース・ショルダートートバッグ
    2WAY*BAG・ぷちグラ・着替え(おむつ)ポーチ・通帳ポーチ


                + ピクニック*BAG
 
                   のご紹介になりますデス。ハイ

                       

        海のストライプ布で製作中のもう1つのピクニック*BAGはね・・イヒヒ 

           なんと~!今度は海のボーダー柄!!               

 

  縦地を横地にしただけじゃん!っていうコメントは受付しておりませんのであしからず(笑

     今日は続きの製作とプレビュー作業(こっちも途中までしか終わってない^^;)を
                      頑張りマス d(*^-^*)b

         

                  2つのランキングに参加しています

                     毎日 楽しく更新できるのも
                  おうえんしてくれるみなさんのおかげ*
              朝刊を楽しみにしてくれているみなさんのおかげ*
             たくさんのぱわーを頂いているから続けられています 

                   ランキング参加は夢を追ってのコト
             それは上位に行くことではなく、さらにその先にあるコト
        yu*yuの夢 これからも一緒におうえんしてもらえると嬉しいです(u_u*)

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ      

         バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
                           クリックの2手間アリガトです*


              yu*yuのHPへ☆         
             HP of yu*yu        Counter setting day 2008/8/26
                   copyright (c) 2007.8-2010 yu*yu All Rights Reserved
            《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ビニールコーティング地のシ... | トップ | 7月SHOPプレビュー開始&海の... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
viva☆退院 (あげは)
2010-07-08 07:37:46
退院おめでとうです!!yu*yuさんトコのミシン、よく働くから休みが欲しかったのかなぁ(笑)

一泊入院のお値段…恐ろしかったんですか(O.O;)(思わず目玉を受け取る体制に)うちのミシンの針も交換してあげなきゃ…

ピクニックbag、今日のボーダーの方が好き♪ 例え昨日の横にしただけとは言え、可愛いですよっ(笑)いや~ホント可愛い♪またどれにしようか悩んじゃうよぉ(*´Д`)=з
返信する
Unknown (mari*fu)
2010-07-08 07:50:50
短冊ウソなんか~~い!!!縦地を横地か~~い!!!というつっこみはしなくてよ~奥様 ^^
ストライプもボーダーもかわいい
おおうやっぱりビニコは負担がかかるのか
針はこまめに…なのねメモメモφ(。。)
返信する
おはようございます (ゆうこ)
2010-07-08 07:53:10
1泊で済んでよかったです。

……なんと言うか……改めてラインナップ見たらなんて言うか……(笑)
アレもコレも欲しいのばっかりぢゃん!
て事態に………^^;

yu*yuさんのノリツッコミも磨きがかかって、実際会ってる私としては『ホントにyu*yuさん?』と確かめたくなります(笑)

あ~~~悩むぅ~~(-“ー )
返信する
よかったです。^^ (しゃお。)
2010-07-08 10:54:20
yu*yuさん、ミシンが治ってきて、良かったですね。
いつもあるものが無いと、落ち着かないです。

うちは、小1、小4の子供がいて、子供が大きくなるにつれて、年々、ミシンの使用頻度が高くなってきています。
(時間が取れるようになったから・・・)

ワンポイントなど、いつも参考にして、小物作りしています。

次回のショップも楽しみにしています。
暑いですが、お気をつけて、作業がんばってください!!
返信する
Unknown (蔓草)
2010-07-08 11:24:15
ミシンさんお帰りなさ~い^^
目ん玉落としそうな値段でも無事帰って来て良かったですね♪
(安いに越したことはないですけど・・・)

ボーダーバッグ素敵~^^
奥様細かいことは気にしません^皿^
完成楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (虎白)
2010-07-08 12:11:19
こんにちは。
入院も一日入院で済んでよかったですね。
アリコのお得な入院保障(一日目から給付)
に、入っておけば・・・・・w
修理代はバカにならないけれど、
ないと困るものだから、
しょうがないですね。
またガンガンつくってください~!!!
返信する
Unknown (nan)
2010-07-08 13:10:41
やったねw退院おめでとうw
請求書怖かったんだね(*^^)v
でも、無事で何よりw
ここで針交換!のアドバイスも受けてw
ありがたや~でした☆
サンキュ~(ノ∇≦*)キャハッ♪


もぅ画像が戦闘モードね☆
o(ёωё)o[ ガンバッテ★.:゜+。☆ ]o(ёωё)o
ポチポチ(*´∀`)アハハン♪
返信する
Unknown (naoko)
2010-07-08 14:40:48
お高い手術料金なだけに早いお帰り?!☆
でも大事じゃなくて良かったですねー

 yu*yuさんから”日常の五心”通りに
  ①ハイという素直な心 守りま~す

    横じまだッ~なんて
      大きな声で言いません♪
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2010-07-09 09:25:34
いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま*ありがとう

**

ミシンもね・・今日の記事にも書いたけど
結局、同じ症状が出てしまって
昨日も通院することに・・(涙

今度こそ大丈夫だといいんだけど・・

短いけどお一人ずつお返事を書かせてもらいますね

☆あげはさん
>一泊入院のお値段…恐ろしかったんですか(O.O;)(思わず目玉を受け取る体制に)
温泉旅館に1泊できるお値段でした~!
昨日はさすがに無料だったけど!

☆mari*fuちゃん
>おおうやっぱりビニコは負担がかかるのか
>針はこまめに…なのねメモメモφ(。。) 
うん!絶対換えた方がいいよ!
お高くつくわよ~おくさま!

☆ゆうこさん
>あ~~~悩むぅ~~(-“ー ) 
ようやくプレビューまでこぎつけたよ
無事に開店したい・・

☆しゃお。さん
>うちは、小1、小4の子供がいて、子供が大きくなるにつれて、年々、ミシンの使用頻度が高くなってきています。
そうなんですね~^^
まだまだ手作りを喜んでくれるオトシゴロですものネ♪

☆蔓草さん
>目ん玉落としそうな値段でも無事帰って来て良かったですね♪
ミシン屋のおじさんの時給は一体いくらなの?って思っちゃいました(笑
お手入れを怠ってはいけませんね

☆虎白ちゃん
>またガンガンつくってください~!!!
りょうかい~☆と言いたいところだけど
何だかトラブル続き・・3○歳の終わりって厄なのかな?

☆nanちゃん
>もぅ画像が戦闘モードね☆
だったんだけどね~撃沈しちゃった感じ?
あ~7月SHOPは大丈夫かな・・

☆naokoさん
>お高い手術料金なだけに早いお帰り?!☆
ほんと~!
今度こそ直ってくれているといいんだけど・・

**

お友達のブログにもお邪魔しているのですが
記事を読んでのぽちり☆のみで
このところなかなかコメントが残せなくてゴメンナサイ

今日も遊びにお邪魔します

返信する

Original*トートBag」カテゴリの最新記事