yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

初めての台湾語 ^^

2013-03-31 | BOOK*掲載誌

3月SHOPはクローズ致しました
たくさんのアクセス*ありがとうございました!


* SHOP Information *
29日正午までにお振り込み確認ができたお客様 ⇒ 29日発送済み
30日中にお振り込み確認ができたお客様 ⇒ 1日発送予定



先日、掲載誌 もっと!ハンドメイドのお財布 の台湾版が届きました ^^


日本ヴォーグ社さん

似ているけどちょっと違う?

間違い探しのような感じです

言葉ももちろん理解できないけど
使われている漢字を見るとなんとなく想像ができるのが面白いトコロ♪

例えば・・

お洋服? バッグ? ポーチ?



衣服? 包包? 小袋子?


こんな風に掲載されていました ( ´艸`)ムププ

表紙はほぼ同じデザインだったけど
裏表紙は全然違うデザインになっていてビックリ!



面白いですネ

本の中を紹介できなくて残念ですが
じっくり見てみようと思います

良い記念になりました ^^

素敵な機会を与えてくださった編集者のみなさま
ありがとうございました

トラコミュ
おススメ手芸本


こんなトラコミュも見付けました




桜の便りがあちこちで聞かれるようになりましたネ ^^

週末はお花見に行かれる方も多いのかな?

こちらはまだまだつぼみが硬く閉じた状態なので
開花まではあと1週間くらいかかりそうです

それより何より。。

ここ数日は気温がぐ~んと下がり
最高気温が一ケタまで戻っています

先週はそんな中二日間外で過ごしたら風邪をひいてしまったので
気を付けなきゃ~ ^^;

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいませ ^^



遊びに来てくださりありがとうございます*

今日も読んだよ♪
ポチっとお知らせしてくださいませ~  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« LIBERTY*Paysanneでも新作ポ... | トップ | LIBERTY*Paysanneあずきミル... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうこ)
2013-03-31 10:55:29
雨降りでまたまた肌寒い日になったね
体調管理にはホント気をつけなきゃね


台湾版があるなんて、おもしろいね!
漢字のすごいとこだね
字でなんとなく通じるって辺りが

機会があったら台湾版を見せてね♪



明日から4月だね~
すぐに新学期だぁ
返信する
Unknown (あーの)
2013-03-31 23:28:11
学生時代、中国語を習ったのを思い出しました。
なんとなく、意味がわかるようなわからないような?(笑)
そんなコトバですよね。
yu*yuさんの作品が、海を越えるんですね。
なんか、ワクワクします。


桜・・・。
こちらはもう、散り始めました。
次男の入学式までもちません(^_^;)
きっとその頃は、葉っぱが出てきていると思われます。
こんなとき、日本は縦長なんだと再認識します。
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2013-04-01 09:13:57
いつも楽しいコメントありがとう♪

☆ゆうこさん
昨日は寒かったね~
あの雪と雨の中・・まさかのサッカーだったよ ^^;
>機会があったら台湾版を見せてね♪
そうだね ^^
見せられる方は地元限定になるので是非 ^^
学校が始まるのが待ち遠しいわ

☆あーのさん
あーのさんは中国語を習ったことがあるのですね!
すご~い
台湾版は台湾語って書いてあったんだけど
中国語もこんな感じなのかな?
普通に日本語に変換できるところと
全く意味が想像できないところと・・
いろいろあって面白いです ^^
次男君は入学なのですね~♪
おめでとうございます ^^
中学生が2人になるのかな?
桜は散り始めかぁ・・こちらは入学式が終わった頃に毎年咲く感じです
早い年はちょうど入学式に重なるくらいです
返信する

コメントを投稿

BOOK*掲載誌」カテゴリの最新記事