yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

りんごドットのランチバッグ&ペットボトルケース ☆ミ

2009-03-07 | 布小物*Poach&Case
      ファイブ ブログランキングで今月のCheck!Blogに選んで頂きました
        ファイブ ブログランキング からカテゴリ別ランキングに行ってもらうと
               このブログが紹介されています (*^-^)b
         yu*yuを応援してくれるみなさんのお陰です*ホントにありがとう


             

    昨日のパステルドットのミニバッグも色違いで作りたいナ♪なんて言っておきながら

        ウワキゴコロに勝てず。。違う布にも手を付けてしまいました (≧▽≦)ゞ

              次に使ったのはりんご&テントウ虫のドット柄です

       Red&Blueは以前に使いましたが 今度は色違いのGreen&Yellowです

        大きいサイズのランチバッグとオソロでペットボトルケースを作りました

     

             

       ペットボトルケースにはC&Sさんのリネン混ダンガリーを合わせています

     

        タグもオソロで*Pres-deさんのうさぎの挟みタグを入れてみました 

             

                内布はどちらも淡いグリーンのドット柄です

     

          表布と内布はステッチで縫い合わせる同じ方法で作っています

             

                    2つのランキングに参加しています
 
                 ファイブ ブログランキング      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                 毎日のぽちり☆が更新のぱわーになります*
         毎日楽しく更新できるのもたくさんのパワーを頂いているからです(u_u*)

            
                    最後まで読んでくれてありがとう♪
        
   週末は大荒れなお天気になるのかな?今朝は朝から強い風が吹いています

   学校のある日に朝は雨が降っていて下校時間に晴れた日は要注意日!
   朝は必要だった傘が帰りは遊び道具に変身するからデス
   今週は二人とも「傘が壊れた~」と言って帰って来ました

   「壊れたじゃないでしょ?壊したでしょ?」と思う母…

   ムスメは傘の先の部分が割れてしまったと言うので
   「あ~地面に突きながら帰って来たのね~」と予想 (x_x;)

   ムスコの傘は!!! 予想ができませんでした ‥(ノ;゜O゜)ノ 
       ど…どうしたらこうなるの??
   
   傘の持ち手の部分がパッキリと折れているんですよ~

   はぁ 週末はまた傘を買いに行かなくちゃ…(T_T)

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 300000hit ☆
  

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ランチバッグ?それともミニ... | トップ | Pink×Blue さわやかチェック... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (toana*)
2009-03-07 07:53:58
りんごとてんとうむし☆
かわいい生地ですね~♪
ランチバッグのタグの付け方がまたかわい~い♪

傘、派手に壊れましたね~(>_<)
ほんとにどうやったらこんなになるんでしょ?
びっくりですね!!
返信する
浮気心 (SAKI)
2009-03-07 08:01:43
わかるわぁ~
違うのも作ってみたい気持ち、、、ふふっ

こちらもまたかわいい♪
ダンガリーと合わせるとオフィスというよりは
カジュアルな感じになるよね♪

今度はタグが上についてるぅぅ~笑
仙人様の技はどんどん進化するのね!


傘、、、プラスチック部分ならまだかわいい!
うちは真ん中の銀色の心棒を折って来たわよ!
そして『おかあさ~ん!持ってたら勝手に折れた~』だって。
もう笑うしかないでしょ!

結局にぃにぃは小学時代に8本くらい買いました。
ブンブン振り回したのでしょうねぇ~
次男も覚悟してたら、これが全然壊さないの。
性格だわねぇ~

返信する
Unknown (シェリー)
2009-03-07 08:23:31
この柄は本当に可愛いですよね~。
春らしい柄だし、とってもいいわ♪
昨日の色鉛筆ドット柄もとっても心をくすぐられたわ~~(✪ฺܫ✪ฺ)

傘を壊す・・・あぁ、耳の痛いお話だわ!
私も子供時代何本か壊しましたね~。
体重をかけて寄りかかってポッキン!とか。
でも柄が壊れているのは初めて見たわ^-^;
我が子も小学校に上がれば親の監視下を外れて傘を持ち歩くことになるから。。。
覚悟せねば?!
返信する
Unknown (ままちん)
2009-03-07 08:25:23
私も最近気になる色がこの緑・・・
ドットもかわいいな~。
浮気心OKでしょう。私なんかしょっちゅうですよ。

かさ・・・
どこのおうちでもそうなのね。
うちも3年間の間におにいのかさ何本買い換えたか・・・・この壊れ方はすごいですね~。
うちもなんでこうなるの?という壊れ方してきましたよ。一度。写真に撮っておけばよかった。
返信する
かわいっ♪ (naoko)
2009-03-07 08:28:32
どれもやっぱりかわいい~*^^*
yu*yuさんの布あわせはさりげないオシャレでいいなっ
作り方もふむふむ・・とっても参考になります
わたしのペットボトルケースは時間がかかってトホホ

昨日はこちらも大荒れでした~
傘はさせなくて全身ずぶぬれ~
傘破壊王はうちにもいます!います!



返信する
Unknown (虎白)
2009-03-07 08:44:21
こちらのも可愛い出来上がりですね~♪
合わせのセンス光ってます!

傘すごいですね。
あの折れ方は想像できない(笑)
石とか壁にめがけて、ぶったたいたのかな~?
壊したのに『壊れた』表現は
うちでは おかんがよく使ってます。
大人でも使うんですから(笑)

今日はこちら三重でも 強風ですね~
返信する
Unknown (NORI)
2009-03-07 14:17:04
きょうは、
りんごちゃんなんですね☆
リンゴちゃんもかわいい☆
カラフルで明るい気分に
なれちゃいますね。

傘・・・すごい。
本当にどうやって壊れたんだろ。

男の子って
本当に何するか分からないですよね。

家も今から
てんやわんやで
これから大丈夫かしら?
なんて思うことも
たびたびあります。
返信する
Unknown (maya)
2009-03-07 18:42:40
りんご&テントウムシのこのカラー好き~♪
とっても可愛いですね^^
シンプルなデザインだからこそ、柄が生かされてイイ感じになるのかな☆

ムスコくん…すごい壊し方…違ったw
壊れ方しちゃいましたね。
何が起きたんだろ??
我が家の娘も3歳児にして、すでに傘壊しされましたよ~(T_T)
一見、何でもなさそうだったけど、yu*yuさんのムスムちゃんみたいに先の部分が壊れてました^^;)
返信する
Unknown (うーさん80)
2009-03-08 01:24:14
yu*yuさんこんばんは~
きっと、数時間後には早起きのyu*yuさんがおきだすのだろうなぁ
なんて思いつつ、夜中に失礼します☆
たくさんのお弁当グッズができてますね~
なんだか、新学期を迎えるのが楽しくなりますね!!
私も、自分用のお弁当バッグ作ろうかなぁ~です

それにしても、息子君の傘、不思議な折れ方しましたね!
お友達同士で戦ってたのかしら??
返信する
Unknown (虎白)
2009-03-08 01:48:11
2回目の投稿でごめんなさい。

色々試行錯誤しながら まだやり始めて間もないけれど、
不安と焦りの中、ハンドメイドやってます。
yu*yuさんはとても素敵で、作っているものも
温かみがあって、いつも尊敬して拝見させていただいて。
どうしたらyu*yuさんみたいになれるのかな、なんてことも思ったり。

やっと この時間落ち着いたんで、yu*yuさんのブログ
一番最初から 拝見しました。

みんな最初は一緒なんですよね。
それがわかって ほっとしました。
頑張った結果が今のyu*yuさんなのですね。
なんか、ふんわりした気分になりました。
ありがとうyu*yuさん。
返信する

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事