yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

小さく残ったリバティのハギレを使って。。ストラップ(小)も10本 ☆彡

2016-03-17 | Strap&Necklace
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^


* お友達のショップ情報 *
花々楽しい日のkana2さんショップ Hanadayさん
17日21時オープン☆彡
kana2さんらしい布合わせの作品がたくさん並んでいます
遅刻厳禁!大人気ショップです^^


リクエストを頂いていたストラップ(小)も作りました ^^



ハギレBOXの中には
細く長い形のハギレもあったので
全部で10本作りました

JennyJenny's Ribbonsはブルーも残っていましたが
横地だったのでやめました

横地だとリボンが横に並んだ状態なので
1センチ幅で切り取ると何が何だか ^^;

リボンとは判別できない図柄になってしまいました

昨日のストラップ(中)と今日のストラップ(小)は
すべて同じ革を使っています



ベージュの柔らかい革です ^^


ストラップ(中)とおソロのMille FleursとRaniaも作りました



長さ的にはちょうど半分



手は入らないけど
バッグの中からスマホを探して取り出したり
使用中の落下防止に指にかけたり。。

スマホに付けるには
中と小とお好みがあると思います ^^

* サイズ *
中 輪の長さ28センチ
小 輪の長さ14センチ

今日の作品は三月末オープン予定のATELIERyu*yuで販売します

ちっちゃいもん倶楽部

トラコミュハンドメイドのある暮らし。



昨日の夜

子どもたちの送迎の合間にふと空を見上げたら
初めて見る夜空が見えました

月の周りに雲はなく
わっかが掛かった状態でその外側に雲が広がっていました

なんだか不思議な光景で
家に入ろうとしていたムスメも呼び戻し
2人で眺めました

綺麗?

気持ち悪い?

どちらかと言うと後者かな

ムスメがデジカメやiPhoneでお写真撮ったけど
我が家のカメラでは全然撮れなくて ^^;

お友達にLINEをしたら一眼レフで撮って
送ってくれたそうで。。

私も転送してもらいました



月のまわりにわっかが見えますよね

わっか上の35分くらいの位置に
オリオン座が見えました


ムスメと私が出たり入ったりしていたら
ムスコも出てきて見ていましたが
『何かの予兆かな?』と私が言ったら
怖がってすぐに家に入っていきました ^^;

でもそれほど珍しい現象ではないようですね

調べてみたら
月の周りに光の環ができることを月暈(つきがさ・げつうん)といい
薄い巻層雲が月の光を反射・屈折させて起こる現象だそうです

それを知ってホッとしました (u_u*)

* 今日も遊びに来てくださりありがとうございます *

毎日楽しく更新できるのも
毎日応援してくれるみなさまのおかげです

今日もひと手間ありがとうございます (u_u*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布小物注目記事ランキング



*インスタグラム始めました*

フォロワーさんが200人超えました!

yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Mille Fleurs3色とRaniaでス... | トップ | Mille Fleursラスト~!ミン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーの)
2016-03-17 11:30:00
これもかわいいね~
やっぱりRaniaが好きだわ~!
前にね、わたしもRaniaを探したことがあってね
売ってるのは見たことないけど
ネットでパープルっていうのを見たことあるよ!
でも、この色が一番好き^ ^

月暈がかかると天気が悪くなるとか言うよね~
今日はそっちはご機嫌斜めな天気なのかな~?

うちの真ん中!
第一脂肪校に合格しました!!
応援、ありがとね!!
返信する
Unknown (あーの)
2016-03-17 11:31:23
あぁ・・・
志望が間違ってる_| ̄|○

失礼しました( ^_^)/~~~
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-03-18 09:34:31
あーのさん☆彡
次男君、合格おめでとう!
どうしたかな~って思ってたんだよね
良かったね~ほんとに良かった♪

Raniaはパープルもあるのね
私は見たことないなぁ
このカラフルはなんていう名前なんだろうね
私もRania好きだな~もっと販売してくれたいいのにね!

>月暈がかかると天気が悪くなるとか言うよね~
そうなの?
昨日はお天気良かったよ ^^

第一脂肪高に笑ってしまった!
どんな予測変換なんだ ( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

Strap&Necklace」カテゴリの最新記事